図書館に行ったら

図書館が入っている公民館前で


動物搾取をやめましょう

という展示を

行っていました。



今日の投稿は

かなり激しいお写真が続きます。

苦手な方はここまでで。


(私も苦手ですが)








お肉は

かなり買う量が減りましたが

それでも時々買っていました。


意志の弱い自分。



外国のニュースで見た

ビーガンの人たちが

お肉屋さんを襲ったり

しなくても


ただ、買わなければいい。



それだけで変えていけるのに

それさえ出来なかった。




もしもガラス張りの屠殺場だったら。




自分がされて嫌なことは

やめたい。

























タラータラータラータラータラー









犬や猫を食べたいとは思わない。


牛や豚など

自分で殺せるなら

食べてもいいのかも

と思っていたけれど


もう今は思わない。



そして


食べることもそうだけど

ウールのセーターや

ダウンや

革靴や、、、


断捨離するほど持っていて


感覚が麻痺していると思う。

変えたい。

変えられるだろうか。