所用でのぞいた松屋銀座で

素敵なキラキラを見つけましたラブキラキラ


「メイグローブ」

というお店乙女のトキメキ手袋


単身、なんのツテもないまま

インドへ行き


アクセサリー等を

現地の女性に作ってもらって

日本で販売する


すごい女性が立ち上げたお店。

本も出ちゃったお願い!!

インド伝統の技術

といっても


日本のデパートで売れるレベルまで

技術を向上させるのに


5年

かかったそうです。

磨いて磨いて

やっと納得のいくレベルに。

とても繊細で

軽くて使いやすいのに


お値段は思っていたより

リーズナブルお願いピンクハート

モノによってはお高いけれど

イヤリングは

税抜5900円。

耳が痛くならないニコニコピンクハート


販売員のお姉さんは

元々こちらのお店の大大大ファンで


普段はぜんぜん別のお仕事を

しているらしいのですが


催事の際はお手伝い。


私もツボにハマり

激写してしまいました。

お願いお願いお願いハート






昨日はみんなで義母のおうちのお片付け。

それぞれの家に引き継ぐ

大型家具を引っ越しバス



我が家のリビングには

立派過ぎる仏壇が

どどどどどーんと

やって来ましたドアクリスマスベル



家中お線香の香り。

一気におばあちゃんちの匂いに



それはいいのだけれど。



テンションMAXの義妹に疲れ

すごいストレス。



誰が悪い訳ではないけれど

今朝起きたら、自分

人相が悪くなっててガーン魂



これはイケナイガーン



夫も身の危険を感じたらしく

とりあえず妻を銀座に放流。


ご機嫌を取って

難を逃れようと思ったに違いない。



一番大変なのは夫なのに

申し訳なかったが


あちらの身内だから

責任取ってもらった。




銀座の帰りは水道橋の「千鳥」で

うどん鉢を二つ。

鍋鍋ラーメンラーメン



小ぶりのどんぶりなので

これでお茶を

優勝力士のように、ゴッフゴッフと

やけ飲みして


溜飲を下げます。



レモンメレンゲパイも食べましたカップケーキニコニコ