「おちゃめとは、


ものごとを

ムズかしく考えないで生きる姿勢のこと。」


ふとん1ふとん2ふとん3スタースタースター





昨年

夫の母方の従兄弟から


お墓の周りに

草除けのシートを被せて

その上を小石で覆うと


草が生えなくて

すごく楽だから


よかったらやっとくよ?

という申し出あり。

(義母経由)



聞かれて速攻お断りニコニコ流れ星パー




私も夫も

草取りは面倒というより

むしろ

心がすーっとする作業照れハート




ところがそれから数ヶ月のち


義弟から

お墓に行ったら

真っ白な小石で覆われてて

ビックリした

という報告がグラサンハッ




その従兄弟夫婦は

おせっかいというのか

強引な親切というか


いろいろなことが積み重なって


兄妹間は絶交状態グラサンハートブレイク


そっちは別にいいのだけど

私も過度のおせっかいは大っ嫌い

なので

ちょっとちょっとちょっとーもぐもぐ!?って

嫌だった魂魂魂


他人の家のお墓なのに。

むかつき



夫はというと

ビックリはしたけど

私ほどの悪感情は無く



先日お墓に行って

現物を見てその夜の

私からの"非常識"発言にも


家族みたいに思ってるって

ことなんじゃないの?

などと従兄弟を援護。


ブーブー豚ダッシュダッシュダッシュ




こんなことくらい

流した方が

世の中丸くおさまるのかな?


それとも

嫌なことはイヤと

嫌だと思った感情は

誤魔化さないで生きていく?



そんな

どっちでも良い些細なことで

モンモンしてましたネガティブもやもやもやもやもやもや




からの



実家の母用にどうかしら?

って


とりあえず図書館で

借りてみたこちら。

 




昨年ファンになった

田村セツコさん。



セツコさんがおっしゃるように

おちゃめに生きる方が


ムズかしく考えない方が

間もなく突入する老後的にも

いいのかも。





とりあえずお墓の件は

このままうやむやにしとこう。



田村セツコさん

他の本も素敵ですラブラブラブ




イラストも可愛いお願い乙女のトキメキ



真似してみようかな照れ

と思ったコチラ


魔法のヘアスタイル


つけ毛お願いハット香水


「はっきり申し上げて

おばあさんになったら


何をやってもOK!

何をやっても似合う!

こわいものなしチョキ笑い


お願いお願いお願いハート

おばあさんの素敵さが

とっても心地よく

ワクワクニコニコハート乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


とってもおすすめです!!宝石赤宝石赤宝石赤口紅