マツジュンさま

いつもありがとうございますm(__)m



なるほどーなアイデア満載お願いキラキラ


99%のわたしたちの

行動一つで

変えられるお願い!!


決して無力では無いハート



他力本願では1%の思う壺魂





できるところから

取り入れていきたい。



たとえばみんなが

預金を1割おろすだけで

金貸し屋を潰せるというニコニココインたち札束ATM

そーなんだー星星星


こういうことは

自分ひとりでこっそり出来るし。

お金かからないし。



電子マネーは便利かもしれないけれど

停電になったら困るのに


なのに

何故国をあげて

誘導するんだろうもぐもぐ??



自分の全部を管理されるって

息苦しくないですか?



こっちからは

あちらが何をやっているか

ほとんど見えないのに


あちらからは丸見えって

いやよねぇグラサン魂





また

普段の買い物で


酷い動物実験をしている

ジョンソンアンドジョンソンは

買わないようにしてましたが


武田薬品もでしたガーンダッシュ



傘傘傘


20年ほど前

恐怖体験をしました。



市のコミュニティセンターでやっていた

手話サークルに参加して

数ヶ月


出来の悪い参加者ではあったけれど

特別何かがあった訳では無かった


けれど


ある日ある練習で

全員が机と椅子ごと輪になることがあって


あれよあれよという間に

自分ひとり輪から外れてしまった。


それを誰も何も言わないまま


私も変だと思ったけど

どう言いだしたらよいのか

わからなくて

困って、苦しくなった

その時


会のリーダーが


長く海外に用事で行っていたらしく


元気に「ただいまー」

とか言って部屋に入って来るなり


ひとり外されてる輪の状況に

びっくり仰天


ちょっとちょっとちょっとーガーンガーンガーン!?

なんでなんでなんでー?

とか言いながら

机をズラして

私を輪に入れてくれた。



うすうす、壮年層の皆さんの

よそよそしい雰囲気は感じていて


一緒に参加した友達は

初回だけで来なくなっていてガーン



私もこれで辞めましたが



鈍い私は未だに

何故あのようなことになったのか

わからないガーンわからないような人間なので

ああなったのかニコニコ!?



ただ、善意的だろうと思った団体が

必ずしも善意に満ちているとは限らない

という教訓になったニコニコアセアセ


あれから手話サークルと聞くだけで

ゾッとしてしまう。

ソバージュのおばさんにも

要注意と思ってしまうニコニコアセアセ



おじさんも子どももいた

サークルだったけれど。






何も深く考えずに

流れのままに行動して

知らぬ間に悪に加担。


皆さまお気をつけ遊ばせニコニコオーナメント




晴れ晴れ晴れ

うめちゃん。明日で19歳誕生日ケーキ花火花火花火


踏ん張りが効かなくなっているので

滑り止めに

ベージュカーペットをお願いハートハートハート

前に階段に同じものを敷いたら

落ちなくなったのでニコニコキラキラ



晴れ晴れ晴れ

お酒も注文。これは飼い主用。

乾杯だニコニコ日本酒

大大大好きな

花垣純米にごり

在庫全部8本。


燃料高騰で今後

宅配便もどうなるだろう?って


いつ何があってもいいように

備えてますニコニコ笑い

残りのメンバー

神亀酒粕も気に入ってリピート

ピンクハートピンクハートピンクハートお願い


猫カリカリも

念のため沢山買い置きしています。


猫のだいふくちゃんも

明日で8歳ですニコニコハート



うめちゃんに橋の端で発見された

だいふく牛しっぽ黒猫あたまカメラ気づき


誕生日ケーキ誕生日帽子ハートハートハート天使ですお願い