すごいイケメンで

超真剣お願いキラキラキラキラキラキラ


藤原ひろのぶさんのお話会照れスタースタースター


私も数年前参加したときのこと

よく思い出します。



「買い物は投票だ」

ほんとそうニコニコ!!


以来、より真剣に買い物をするように

なりましたお願いコインたちコインたちコインたち財布





また

育児に奮闘する若いママさんたちの

忙しくて時間が無い

という悩みに対して


「いつから日本はこんなになったんだ。


一回着たくらいで洗濯したり

おかずを何品も作ったり。


自分で忙しくしてるだけ。」

目ハッハッハッ雷


なるほどー、と思った。




「海外で炊き出ししてると


わざわざ隣の村から1日かけて

歩いて食べに来る親子もいて



やっと食事にありつけても

全部は食べず、家族の分は残すんだ。



まったく

日本は1日3食なんて食べすぎなんだよ。

自分は1食。

それでも、

食べられるだけ恵まれている。」



そんな話もされて

とても印象に残っています。



COCOさんが聞かれたお話も

とってもよかったお願いキラキラ


激しく納得でした!!キラキラキラキラキラキラお願い


COCOさん、

ありがとうございましたニコニコキラキラキラキラキラキラ





COCOさんは

ご自身の意見をしっかり持っていて

とても正直にご自身と向き合ってるなぁと

常々感じます。


そのうえで

波風立てない振る舞いが出来るなんて

すごいと思います。尊敬キラキラキラキラ

水中を綺麗に泳げる人みたいです。



私は波風立てたくないのに

バッちゃんバッちゃん立ててしまうもぐもぐハートブレイク

波波波アセアセうお座アセアセ





小学生のとき

大船フラワーセンターでの写生大会



池の睡蓮を描いたら


他の子はみんな池の水は

やっぱり水だからって青や群青色で


私は迷った末、1人深緑で塗ったもぐもぐグリーンハート

だってどう見ても緑だったから。



99人青と言っても

1人緑と言ってしまうのは

その頃からだったみたいもぐもぐ宇宙人くん魂



目立つのが大の苦手で

ひたすらひっそりと存在していたかった

子ども時代だったのにニコガーン




今は

嫌なことは嫌と言うのはもちろん


自分がこうだと思うことを

人にも強要しがちで


COCOさんが紹介してくださった

ひろのぶさんのお話を拝読し


ますます反省していますもぐもぐアセアセ

猿猿猿うずまきうずまきうずまき

ギクっとしてしまったガーンハッハッハッ



意見はハッキリ言った上で

強要しない、押し付けない


難しいけど大事かも。




パンパンパン

本文とはあまり関係ありませんが

先日夫が会社近くで買ってきたパン

とても美味しかったけど

たくさんだったので

翌日の晩も食べましたが

裏側がカビだらけびっくりガーンバイキンくんバイキンくんバイキンくん

保存料が入ってないと

ひと晩でカビることもある。


当たり前のことなのに

びっくりしてしまった。



普段、買うものは

気をつけているつもりでも


案外たっぷり不自然なものを

摂っているのかも。



要らないものには

ノーと言いたいです。




ニコニコ!!いちごちゃんぽってり苺オーナメント