いつもさまざまな情報や

うれしいレシピをありがとう

ございます!

マツジュンさま(^○^)

岡本よりたかさんの部分

転載させていただきましたニコニコキラキラ



ちゅーことで、
岡本よりたかさんのFacebookより転載させていただきます。
いつもありがとうございます。
↓↓↓

「雑感」

今日は、サラッと雑感投稿。

人は都合の良い部分しか見ないもの。

例えば、親ロシア派はウクライナ自作自演の情報を流すし、親ウクライナ派はロシアの残忍非道な情報を流す。どちらを信じるかは難しい。

ウクライナの現地で取材するジャーナリストはその場の真実は確かに正しく伝えてはいるが、世の中を俯瞰してみた時の真実とは必ずしも一致しない。

例えば、コロナ禍では利権を守ろうとする医師団は過剰な対策を強い、経済的に苦しくなる人たちは茶番だと訴える。

コロナ禍に洗脳された者はマスクを手放さず、他人から強いられることに苛立ちを感じる者は、ノーマスクを突き通そうとする。

今、参政党が人気で、街頭演説ではたくさんの人が集まる。一昔前のれいわ新選組に似ているが、街頭演説でどんなに盛り上がろうが、たくさんの票を集めようが、野党が一致団結しない限りは自民党は倒せない。

自民党は各論の違いは派閥という単位で吸収し、総論を統一して政権を手放さずに、利権も手放さない。賢いし、だから強い。

つまり、正義感だけでは国は変えられないと言う話であり、都合良く期待したところで、今の体制では政権政党を覆すのは難しいだろうということぐらいは誰でも分かる。

いや、だからと言って諦めているわけではない。今後、他の野党と手を結び、一気呵成に打倒政権に進む可能性はあり得る。

ただ、先日、大西つねきさんや三宅洋平さんと話した時に感じたけど、彼らはそんなことは百も承知で政治に挑んでいた。

そして今は、もっと省エネ的な方法で世の中を変える方法を模索している。僕もそこに凄く同意するから、そこに末席を一つ用意してもらった。

世の中を見事に分断にもっていった今のコロナ禍は、国民の一致団結を阻止するのに成功した。だからこそ少しずつ牙城を崩していく戦法を取らざるを得ないのである。

そんなこんなで、「いのちのネットワーク」を作り、「生きることの本質サロン」に参加し、移住の勧め、自給農の勧め、命の根源である種の保存活動を、この先も続けていこうと思う。



(転載以上)





今日
野外でのマスクについて
発表がありましたが


私は電車やお店や病院しか
マスクしないのですが

表で自転車に乗ったり
犬の散歩で

唇を晒して?いるのは

ほんとに少数派になってしまって
くちびるスター星空


マスク、みんな苦しくないのかな!?
とても不思議です。



そして特に
小さいお子さんは

大人とは比較にならないほど
成長著しい大切な時期に

その時期に獲得すべき情報

全身で学ぶものが
マスクで邪魔されて

充分な酸素も吸えず


発達に
とても影響あるそうですタラーニコ
恐ろしい。


子供は国の宝だというのに。
ハート流れ星
だからこそ
狙われているのかもニコ!?


もう元に戻ることは
難しいのでしょうか。


でもそれは
みんなの行動次第だと
思うのですトランプハートキラキラお願いグー
まだまだダス!!



宇宙人タコ宇宙人タコ宇宙人UMAくん



この間、香奈さんにいただいた

木村屋さんのケーキ赤薔薇お願いショートケーキ


このバタークリームケーキも

とても美味しくて

懐かしくて大満足ハート

こちらはバナナクレープバナナカップケーキピンクハート照れ

木村屋さん


なんかこう

ガラパゴス諸島のような


独自の進化。


独自の道を極め


己の感性を信じ

磨き

さらなる高みを目指しているような。




使い捨ての

流されるままのモノとは


一線を引いてる感じ




ナイスですグッお願い!!!!!!




そして今日

トースターでカリっとさせて

いただいたアップルパイラブりんごカップケーキ

すっごく美味しかったハート

蜜リンゴのように

しっかりしっとり煮たリンゴ


アーモンドプードルとバターたっぷり

コクのあるフィリングチーズ


バリっと香ばしいパイ生地

ありそうで無かった。

結構な個性

素晴らしかったラブりんごカップケーキナイフとフォーク


今回のMVPまじかるクラウン乙女のトキメキ最高!!

ご馳走さまでした照れコップ



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

今週は刺繍教室があって


ちょっとずつ、進めていますピンク薔薇

まだ途中ですけどニコニコアセアセ

すごく悩んだ二つ目の花。


先生にアドバイスをいただき


この白っぽいお花

なんとかなりそうニコニコピンクハート

白は難しかった。




来週は家の塗装工事で

毎日ひーひー

空回りびっくりアセアセ




ゆっくり刺繍なんて

贅沢だったもぐもぐもやもや



刺繍は無限の世界。

布の上の芸術

などと

思っているところです、

ニコニコピンクハートピンクハートピンクハート乙女のトキメキ