この先もしも

ご縁があったら


また老犬を迎え入れたいと

思っていますが



その前に

ご縁があったら、どころか

今世

最も縁の濃い老人


実父を

迎え入れることに

ニコニコハート

来月初めごろから

とりあえず1、2か月



その先も

出来たら最期までと思ってる。





連休中の家族会議

先月に引き続き2回目は



感情的にならず冷静に

という

桜子さまからのアドバイスを念頭に

念頭に念頭に


頭ではわかっていたけれど




まさかの100%感情が

ダダ漏れにガーン

ニコニコアセアセ炎炎炎




90才の父はもうヨロヨロパック


介護施設入所が目前


冷静な人なら

その流れのまま

入所の方向へ舵を切り


気持ちは

割り切れてなくても目をつぶる。




でもここに

思い切り手の空いたモノが

居るのだからね。




ここ数年

かなり時間に余裕があって


自由時間という

かなり貴重なギフトを満喫。


この時間の余裕は何か意味があると

予感があった。



とは言え

予測のつかないことはあるだろうし

白髪は増えるかも知れない。



でもとりあえず

やってみて

ダメならその時また考えよう。







父がいる場で

みんな父のこと

けちょんけちょんに言って


言われるがままの父を

そのまま施設になど

絶対に嫌だった。。。ピリピリピリピリピリピリ!!!!!!





そもそも

仮同居1週間で限界を感じた兄夫婦。



兄の家と実家を

母と父と兄と

行ったり来たりしながら


デイサービスや

ショートステイ


流浪の民のような

ぐるぐる生活を送る提案があって


すでに同居2週間目から

行ったり来たりが始まっていて


いつも大きな鞄に着替えだの

薬だの詰めて


ええと、ええと、明日はニコ?

ってやっていて

かなり落ち着かない日々だった。




けれど

施設入所は想像以上に

お高くてガーン魂札束札束札束ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングタラー付けまつげ


話し合いは平行線。



もしも

うちに来なかったら

今回も結論は先延ばしだったニコニコガーン



薔薇がたくさん咲きましたお願いピンク薔薇



芸術的ですお願い乙女のトキメキ



これから色々準備ですが



ちょうど?うめちゃんも

フローリングは滑りまくりで


床にクッションフロアなど敷くつもりで



老人も老犬も

みんな支え合って


ゆっくり歩いていけたら。



きっと涙は付き物だけど

ニコニコ星空星空星空スター乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


この間コタツで寝てしまって


夜中に起きて本を読みながら

夜明けを迎えたときに

出会えた

夜明けのブルー


とっても素敵お願い宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー





一番心配なのは

いいよと言ってくれた

優しい夫に

迷惑をかけることで


もうアウトと思ったら

すぐに

白いタオル投げますニコニコオーナメントメールくもり