マツジュンさんが作る

野草味噌。


食べてみたいなぁ

と思いつつ


扱っているマルシェに

送ってください!!って

連絡する勇気も足りなくて


ならば、と

自分で作ってみました本命チョコ



マツジュンさま

いつも貴重な情報ありがとうございます乙女のトキメキ

野草味噌クローバー

冷蔵庫で冬眠していた

ピーナッツクリームも

投入。

なので千葉版野草味噌ニコニココッペパン


庭のたんぽぽや

カラスノエンドウ


ルッコラや

間引いたしゃもじ小松菜

実家の松葉


林農園さんのフキとウドなど


刻んでクツクツ

調味料と煮ます。


たくさん出来ました本命チョコ本命チョコ本命チョコ本命チョコ本命チョコ

実は義実家から流れて来た

ピーナッツクリームは


我が家でゆっくりし過ぎて

賞味期限を大幅に超えてました。


食べてみたらちゃんと美味しかったので

鍋に入れてクツクツ。


でも、ちゃんとした人には

差し上げられないニコニコうずまき本命チョコ


実家の母はその点

ばっちり大丈夫OK

千葉の八街は

住所がずっと"い" とか"ろ"、"は"、、


なごみます照れ風船乙女のトキメキ





昨日

夫がケーキをご馳走してくれましたお祝いケーキ


谷津のヨコヤマさんの。

昨日もすごく混んでて並びました。

ヨコヤマさんは

フルーツ系もすんごく美味しいお願いピンクハートトロピカルカクテル

いつもお母様の特製のお漬物を

樽ごと送ってくれる

安曇野の友達にも

たくさん送ったのでトラックロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキ

頑張って冷蔵庫に納めてねニコニコアセアセ




昨日はあちこち

夫の買い物にお付き合い自転車


夫がバイクショップで

手袋見てる間手袋ボクシング


お洒落グリーンショップで

目の保養サングラス乙女のトキメキゴルフ

すごく混んでてびっくり。


いいなぁと思うけど


今は家には食べられるものしか

植えたくない。


サボテンも食べられるらしいけどニコニコアセアセ

お洒落だけど

今は野菜の苗の方が欲しい。

お洒落だけど

今は茄子やピーマンの苗の方が萌えるお願いピンクハート





そんな今日、56歳になりましたニコニコぽってりフラワー


朝からたんぽぽ刻んで味噌煮込む

そんな日々を送ってるなんて。


長生きには

昔から興味が無いけど


海苔や味噌と戯れる毎日は

とても楽しくて有難く


そしてパスタや缶詰など

ガンガン備蓄、

まるで生きる気まんまんじゃないかびっくり


どういうつもりなんだろう。

ほんと

どうしようも無いとよくわかった

56歳ニコニコ流れ星





父、母、夫、息子、猫ちゃんワンちゃん


そして

仲良くしてくださる

皆さま

ほんとうにありがとうございます。


皆さまの存在こそが

宝ものだなぁと

つくづくしみじみ

思っているところです照れまじかるクラウンゆめみる宝石乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ