先月から
インディープさんという方の
メルマガ購読始めて

毎週金曜日の配信を
ワクワク楽しみにしているのですが
メルマガ登録していなくても
読める記事はたくさんあり

過去のものを遡って
ちょこちょこ読ませて頂いてます。


その中で
PCRを発明し
ノーベル賞も受賞した
キャリー マリス博士のことを
取り上げた記事があり

とても興味深く


紹介されていた
博士のご著者の最後の言葉に
じーんお願いピンクハート


以下下矢印


・Kary B. Mullis (1944 - 2019)

人類ができることと言えば、現在こうして生きていられることを幸運と感じ、地球上で生起している数限りない事象を前にして謙虚たること、そういった思いとともに缶ビールを空けることくらいである。

リラックスしようではないか。

地球上にいることをよしとしようではないか。最初は何事にも混乱があるだろう。でも、それゆえに何度も何度も学びなおす契機が訪れるのであり、自分にぴったりとした生き方を見つけられるようにもなるのである。

(引用ここまで)




リラックスしようではないか。
風船風船風船風船風船お願い







マリス博士は
PCRを発明しましたが

これをウィルスの検査に使うことに
反対していて
そうしたら突然
亡くなってしまいました。
私はやられたと思っています。


現場を見たわけではないのですけどねニコニコアセアセ






今日、実家の父が
一週間のお泊まりから帰宅。
母と19日振り、涙の対面付けまつげタラー

今日90才になった父と
84才の母。

人生最後まで
何があるか
わかりませんねニコニコ流れ星



先月3月31日は定期の通院で
呼吸器と消化器と
リウマチ内科受診した母。

そのとき呼吸器は異常無し
でしたが
4月4日に入院。
少し前から激しい咳。

何年も担当していただき
31日にも診ていただいた
呼吸器の先生

4月の年度がわりで昇進。

雲の上の存在になったと
ナースが言ったそうです虹曇り曇りおじいちゃん病院


母が元気になったから
笑い話になったけど

そうでなかったら
私はちょっと、恨んでしまったかも
しれませんニコニコアセアセ


け、け、け、
謙虚さを
忘れないようにしたいですガーン虹


かぼちゃプリン

なめらかでしたニコニコピンクハートプリン