小学五年の一時期

毎週日曜日

プリンを作っていました。

プリンプリンプリン照れピンクハート



最初は慣れなくて

火が強かったのか

す が入ってしまったけど


次からは慎重に弱火に。


その弱火がどんどん

火を弱くすればするほど

なめらかになることを発見。


とことん

なめらかさを追求し


最後は

とろ火で

倍以上時間をかけて


見事に滑らかなプリンが完成。

これをもってプリンは卒業

卒業証書桜桜桜プリン



あの頃が一番

プリン作りが上手でしたニコニコ筋肉乙女のトキメキ




そのころを思い出し

今日は極弱火で

かぼちゃプリン🎃プリンハート


150°で55分。

小さい方は45分で取り出して

粗熱が取れたら冷やして今夜

生クリーム添えていただきますスプーンフォークコップ照れ

最近お気に入りのお砂糖


昨日は

先日、実家のタンスの上で

発掘した海苔を使って

佃煮に。

レシピにお砂糖入ってますが


少しずつ残っている蜂蜜の瓶に

上から佃煮入れて合体。


よりマイルドにお願いラブラブ黄色い花コスモス

美味しくてやめられない止まらない

ごはんですよ、完成ですお願いハート



実家の夏みかんも

柑橘カクテルベースに。


去年から

日焼け止めを辞めたので

柑橘摂取して予防します、という

いいわけですもぐもぐグラサンハート




日焼け止めって

かなり危険な成分たっぷり

って記事を先日読みました。


むしろ太陽光浴びないと

ビタミンD不足になるらしく


世間で宣伝されてることの

反対が正解

、、かもしれないニコニコ笑い

カクテルベースは

早めに消費すること前提で

ウォッカと果汁半々くらい


なので冷蔵庫に。

もはやベースというより

そのままカクテル照れロックグラスリキュールトロピカルカクテル乙女のトキメキ

この松エキス


先日の帰省の翌朝

白目が出血🩸しましたが


これ飲んだら

翌朝ほとんど治ってしまった。


血管にすごく効くかもお願いハート





さて、これからまた

ごはんですよ、の時間ですお願いおにぎり割り箸お茶


湿気た海苔が無くても

新鮮な海苔使ってでも作りたいくらい

危険な美味しさ

おすすめですニコニコ乙女のトキメキ波本命チョコ