母の入院前


"自分にも

何か小さいものでいいから


作って欲しい"と


"命のあるうちに"なんて


冗談とも本気とも取れる年ごろなのにもぐもぐ魂



もちろんいいよと

軽い気持ちで引き受け


作り始めて気がついた


人のために作るのは

初めてニコハートのプレゼント!!


妙な緊張と


鼻に酸素のチューブ入れたまま

その後の状態がわからない母は

今ごろどうしてるだろうと


心細さを感じつつ


刺繍しました。

小さいのであっという間ニコ!!スター


死装束じゃないですニコ!!アセアセ

これを履いて

しっかり戻ってきて欲しいくつ家チョコチョコチョコお願い!!

名前入りの

補聴器ケース入れ

に仕立てるつもりですニコニコアセアセ

巾着ですね。クッキーのプレゼントポーチ


満開の姫林檎りんごお願い


一昨日、ミモザの幹を三分の一ほど

ノコギリでギコギコ

切りましたが

下に落ちないで

アクロバティックに

留まってますニコニコアセアセ


今日下ろして

短く切りました。

刺繍したり木を切ったり

人参干したり🥕

今日はポカポカ陽気でしたが


夫の母も、うちの母の入院の翌日

入院して、余命宣告。

今日は夫の兄弟妹3人

もろもろのことを相談。

重なる時って重なりますね。


両母ピンチ。




バタバタだけど

静かな春です。


チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄コスモス