ほんとうのことを言わないのが

日本の報道の基本

なのだと思います。


リブログさせていただきます。

ありがとうございますm(__)m





ウクライナ、気の毒ですが



そもそも

すべてを計画して

高みの見物している黒幕がいると思うので



国対国では無く


人を人と思わないヤツらと

騙される人たち、の構図なのかなと。


自分で見たわけではありませんニコ魂




日々の幸せは幸せとして

確かにあって

喜びも感じます。



でも

騙されたままって

気持ち悪いですよね。





刺繍教室では

この2年、一度も電車に乗らず

外出も控え

孫とも会わず家にこもって

怖がっている生徒さんと



そんなことしてるうちに

寿命がきて死んでしまうと


自由に旅して遊んで

活発に行動している生徒さんの

二つのパターンがあって


毎回ビビります。




怖がる人は

図書館の本も怖がるけど


カルチャー教室の

椅子や机は怖くないのか不思議。



道路や床を歩く靴の裏は

自宅に入る前に除菌でもするのか。


そんなに怖がって

免疫落ちるのは

怖くないのか


などと、

お教室では

下を向いて

心の中でブツブツ言いながら

チクチク刺している。

私、性格悪ーニコニコおばけハッガーン


刺繍は

やっと完成が見えてきて

せっせと刺してます。


だって

鬼の続きが届いてるんです節分波波波

こっちもガンガン読みたい照れピンクハート




毎回図書館にリクエストすると


かなり年季の入ったものが

やってきます。



今使っている図書館用バッグは

自分が幼稚園のとき

母が作ってくれたもの。


ヒヨコのアップリケが嬉しかったヒヨコ


50年前のものってこと

布ってすごい。さすが元植物。

裏地の小花模様に

ああ、親子だなぁって感じますニコニコ黄色い花黄色い花黄色い花