、、、、ということで

今朝もリブログさせていただきました

m(__)m

いつもほんとうにありがとうございます。



今朝の読売新聞にも。



マツジュンさまの記事に

とても詳しく載ってます。


ほとんど重症化しないオミクロンを

きっかけに

コロナ騒ぎは収束するのではないかと

期待を込めて思っています。


日本ではもぐもぐ魂魂魂

同居してる

基礎疾患持ちのおばあちゃんのために


などと言って

テレビでもさんざん煽ってますけど。


そんな言葉に

騙されちゃいけねぇ節分ピリピリ



年末に

学童保育所勤務の知り合いが

嘆いてました。


学童でもおやつ禁止になって


家に居たら夕飯の時間なのに

学童でお留守番の子は

お腹が空いても我慢。


どうしてもの子は

持ってきてもいいのだけど


おしゃべり厳禁。

口に入れたらすぐマスク。


しーんとした中

黙々と食べる。

、、、


見守ってる方も辛い、

ほんと見てられない、って。

ガーンハートブレイクガーンガーンガーン




昨年


国会議員も

医師会会長も


緊急事態宣言下とかで

会食してましたけど。


それって心配ないと

分かってるからじゃないかと。


皆さんお元気ですから

大丈夫だと思うのですがニコニコスプーンフォークコップ寿司パスタ




ほんとうに


決まりに従わなきゃいけない立場の人は

縛られっ放しですわショボーンタラー




日本酒日本酒日本酒



さて昨日

初めての味噌作りにチャレンジニコニコグー


三重のジョルさんの記事を

参考にさせていただきましたm(__)m

これからこの子は

半年以上の旅に出るのかと思うと

感無量お願い地球虹乙女のトキメキ

2022.菌の旅。菌は金照れ!?キラキラキラキラキラキラコインたち


カビに気をつけて

楽しんでおいでおすましペガサスふんわり風船星

お願いスタースタースター地球




ハートハートハート

うちの末っ子

猫の大福ちゃん牛しっぽ猫あたま

今年8歳は


若かりしころの

首が肉に埋まるほどの

力士体型が


毎夜中の一人大運動会で

普通体型になったのは

よかったのだけれど


近ごろ体調が

ちょっと気にかかってます。

でも

うめちゃんと同じか

それ以上

強制的に何かをされるのが大嫌い。 



先月念のため

病院に連れて行こうとして

私の両手が血みどろニコニコ注意



通院自体に

物凄いストレスがかかるタイプ。



危険な場所に

捨てられたであろう過去も

関係しているのかな?



状況次第だけれど

なるべく自然に任せようと

思ってます。


長生きを喜ぶのは

人間だけなのではないかニコ!?アセアセ

みなそれぞれ寿命がある。

寿の命です。

人間よりずっと

自分の気持ちに正直。

偉いなニコニコハート

いつでも逃げられる体制で

危機管理能力も抜群です照れ乙女のトキメキ