今日は、久しぶり
香奈さんとデートラブラブラブラブラブラブラブ

高円寺のヴィーガンレストラン
「メウノータ」へお願いハート

高円寺までは遠いけれど
高円寺駅からは徒歩五分あしあと
選んだのは
2種類のカレーとお惣菜のプレートお弁当ナイフとフォーク 

カレーは
南インド風スパイシーココナッツカレーと
ゴボウのキーマカレー。
香奈さんは
ココナッツに恋してるので
南インド風スパイシーココナッツカレーカレー照れ
微発泡赤ワイン
スパイスたっぷりのホットワイン🍷

お料理が、あんまりにも美味しくて
思わずデザートも全種類。
3種類注文してシェアナイフとフォークスイーツ
果物のタルト
豆乳のブリュレ
ガトーショコラ
素材が生きた自然なお味ニコニコピンクハート

追加で穀物コーヒーと
日本酒、千葉のお酒
「五人娘」
無濾過自然玄米酒日本酒照れラブラブラブラブラブラブ
(写真撮り忘れ)
無濾過なのに透き通っていて
ふくよかでまろやかで

一升瓶で飲みたくなる
美味しいお酒照れピンクハート日本酒



このお店
とても期待していましたが
その期待以上の美味しさに
びっくりでしたびっくりハート!!

一口目の
レタスから違った、
軽くかかったドレッシングが
さりげないのに
どうってこと無さげなのに
葉っぱが美味しいお願いサラダハート

細切りの人参サラダも
以下同文。
どんな調味料使ってるのかしらお願い!?

ペンネのサラダも
玉ねぎの酢漬けも
大根のサイコロのも

どれもこれも想定外の美味しさで
思わず全種類
香奈さんにも強制的に味見していただくニコニコ乙女のトキメキ


派手な演出はまるで無いし
ヴィーガンなのに。ヴィーガンなのに!!
まったく
物足りなさのかけらも無くおすましペガサスラブハートハートハート


自然塩や黒岩塩
スパイスやナッツなど
隠し味が
絶妙なバランスで
効きまくっている。
ちょっと前に買ったままでした。

買って眺めたきり
一品も作っていなかったけど

本腰入れて取り組もうお願いグー
レシピをこんなにご披露して

このお店の人は
ヴィーガンを
もっと沢山の人に楽しんでもらいたいのだと思いますお願いハート流れ星


今日は
これだけ食べて飲んで
二人で5000円でお釣りがきて。

ゆっくりくつろげて最高ラブラブラブ
遠いけど、また行きたい。
超おすすめのお店でしたニコニコハートハートハート

でもすごく遠いから
家で作れるなら、家で頑張りたい。



高円寺の街を歩くのは初めて🔰
せっかくなので
早く行って一人で散策あしあとあしあとあしあと

今日は"食べログマガジン"を参考に
ちょこっとずつ
色々買いました。
「しげくに屋55ベーカリー」
カレーパンや、バナナのパン、
自家製クリームの何か。(>人<;)


老舗の和菓子屋さん「島田」
栗最中。白あんお願いハート
「パティシエ ジュン ホンマ」
クリームたっぷりのシュークリームや
くじら山モンブランなど🐳

...ヴィーガンに行ったのに
がっつり乳製品を買って帰るという
ガーンガーンガーンガーン
家には昨日焼いたバスチーもあるしグラサンアセアセ


洋菓子の銘店「トリアノン」
バームクーヘンと焼きモンブラン栗



プチ旅行的な一日照れピンクハート

香奈さんお付き合いいただき
ほんとうに
ありがとうございましたお願いハート
一人じゃ遠くて来られなかった。


香奈さんからお土産に
本場の奈良漬けと
貴重なココナッツバターを
いただいてハートお願い
とっても楽しみですピンクハートピンクハートピンクハート照れ


週末味わっていただきます照れ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ