名古屋の靴職人

machu kutuさん。

マチュ クツさん
です。

ずっと、マチュピチュさんかと思っていて
褒めてくれる人に宣伝していたけれど

間違いでした。ごめんなさい。


ブルーのツルサンが余りにもよくて
二足めを作っていただきましたお願いハートおすましスワン


銀の鶴サンダルですラブハートおすましスワンゆめみる宝石
今日届いて
早速家の中で履いてます照れラブラブラブラブラブラブ
明日おろします照れラブラブ


前に、えぽさんと
占星術講座に参加したとき

ゆっくりご飯食べてたら
遅れてしまって
新宿の地下道を爆走くるくる
一番遠い出口でしたが

しっかり地面を蹴って走れましたニコニコグッ
履き心地も最高です。

修理や補修など
メンテナンスもばっちりみたいですお願い!!
マチュさんのインスタには
それはそれは素敵に個性的な靴が
山盛りラブキラキラハイヒールてんこ盛りラブキラキラ富士山筋肉


マヌルネコ好きの方がオーダーしたという
マヌルネコの靴など
もぉメロメロに可愛ゆいのですラブラブラブハート



ブーツやパンプスなど靴はもちろん
ぺンケースやお財布など色々

それらがなんと
名古屋の工房の体験教室で

教えてもらいながら
自分でも作れるみたいですお願い!!ラブラブ
いいなー照れピンクハート




私はあまりにも気に入り過ぎて
今、オーダーで次の
物語りの靴を相談中。


我が家の犬猫フェレットが
物語りに登場お願いラブラブラブラブラブラブ



お空組も現役組も。
一緒にお出かけできるなんてお願い乙女のトキメキしっぽフリフリネコクマ

そして一生履きます。
おばあさんになっても月見おばあちゃんお茶ハート





マチュクツさんの靴は
大好きだった西荻窪の
フラウというお店で知りました。
(今はcreemaで購入してます。)


フラウはオーナーの花子さんが
亡くなってしまって
閉店してしまったけれど

オーナーの花子さんのことは
今も大好きです。


自分が好きで気に入ったものを
ほかの誰かも気に入って大好きになって
どっちも
うれしくなってしまう。


もうなくなってしまったけれど
私にとってフラウは
永遠に不滅ですお願いグー流れ星