今年の台風はすごい被害をもたらしました。


最大級、とか
今まで経験したことのない、とか
たびたび聞いていると

いけないことですが
慣れてしまうのか

それとも正常性バイアスが働くのかもぐもぐガーン


ともかく凄かったのに
目に見えないところの被害は
忘れてしまいがちもぐもぐガーン



そして
その忘れる速度は
どんどん早まっているような
気がしますニコガーン



ごめんなさい。







こちらは、うちのお向かいにある
高等支援学校学校

先日用事があって訪問しました。
正面玄関脇に大きな木が倒れていて
この木はここに植っていたらしい
根こそぎびっくり!!


元、息子の母校の小学校でしたが
生徒が減り合併が進み

数年前、高等支援学校になりました。


今ではネギが植えられている校庭。
その、さえぎるものがない
校庭からの
突風を受け

この木は
どんな気持ちで倒れたのでしょうか。



怖かったかなタラータラータラーくちびる

木の気持ちを思うと辛いですショボーンくるくるタラー









千葉の被害はとても酷かったし

長野県や福島県
伊豆諸島の被害も酷かった。
他にもいっぱい。







千曲川の氾濫で
たくさんの林檎の木が
泥を被りました。

林檎をたわわに実らせた
林檎の木の悲しみを思うと

泣けます。





信州にお住まいの
桜子さんの復興ソング

桜子さん、ありがとうございますお願い赤薔薇

美しい歌声に
聴き惚れつつも
悲しかったおすましペガサスふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート
赤薔薇赤薔薇赤薔薇





けれど
ここから。



ここからまた
気持ちを新たに

自分に出来ることを考えて
応援していきたいと思います。


COCOさんの
奇跡の林檎キャンドルが

混じっていますニコニコりんごりんごりんご
今年は何故か
注目が集まる林檎りんご目!!キラキラ


ずっと大好きな林檎りんごお願いラブラブ
アップルパイも大好きりんごカップケーキラブハートハートハート



特に信州の林檎は
世界一だと思っていますお願いまじかるクラウン地球乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ






ちょうちょちょうちょちょうちょチューリップ

先日訪問して
こちらの高等支援学校で

図書室に
このフリーペーパーを置いていただくことが
出来ました照れハート犬猫乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
夫はここ数年
こちらの学校の事務用品班の生徒さんに
名刺を注文しています。
みんな頑張っていますニコニコふんわりリボンラブラブラブラブラブラブ
いつもありがとうございますハート流れ星