心臓の話 | 谷尻忍のブログ

心臓の話

今まで心臓にかけてきた負担は通常の人よりも遥かに重いだろうなぁ、と思って

先日心臓のエコー検査とホルター心電図(24時間付けるやつです)をやってみました😃

昨日心臓の専門医さんの所に結果を聞きに行ったら
大きさ、動きともにバッチリで全く問題ないとの診断をいただきました❗👍⤴🙌

これで90歳までは現役でクラリネットを吹いていられると確信しました😁⤴

これまで波瀾万丈といっても過言ではないと思える人生を送ってきて、普通だったら何回かは自殺しかねない試練も経てきたのに
髪は黒々としてフサフサの上に心臓も元気いっぱいなんだから🎵

こりゃあ100歳までは生きるな👍⤴と喜んで病院からの帰りに赤ワインを買って
7日ぶりにアルコールを復活しました😁

いやぁ、美味しかった❗