本日は外来日でした
感染症科だった

主治医が7年間診てもらった人から
3年間違う科で診てもらっていた女医さんに変わり
初感染症科でした

信頼関係は出来上がってたから
①腰の事相談メインで

②就職した事を話したら
 喜んでくれた
それはそうだよな。5年前には考えられなかった
枠での大手企業のサラリーマンとかだからな

何度も挫けて粉砕しての繰り返し
だけど諦めずにいた事

コツコツやって自分と向き合って前向きだと言われるけど
これしか僕の取り柄がないから
やるしかないんだよね


ここで5年間でやってきた注射の新事実
2年間やってきた皮下注射は
新薬だけど、骨折防止に最初から
前主治医には相談していたが
前主治医は、即決しなかったと
2度目の入院で決断してくれて
今は短い2年間だったけど
皮下注射のおかげなんです


それから外来での
半年毎の駐車も新薬で
病院に症例がない中
打ってる状態
これには、不安はよぎってしまう


治るなら治したいから
コルセットもしたくないしさ

これらを踏まえて
22日午前休で整形外科に行って
今の僕の胸の内を正直に話してみる

感染症科の方の数値は
安定してました


HIV・エイズランキングへ