にほんブログ村

あぁ、あれは去年の5月位に 重い荷物持った時に・・
腰に違和感=痛みを覚え しばらくは、
仕事やって 痛み止めなど 飲んで仕事してました。
あの頃は、無理して 仕事して、たまに座薬。
痛み止めや座薬は 一時しのぎだった。


6月23日の拠点病院での外来 腰のレントゲン撮ったら
腰椎が潰れてる箇所があるとの事で 緊急入院。
誰もが今までかかると思ってなかった。 本人もねw


最初の頃はベット上安静で トイレも尿瓶か
大きい方は、車椅子トイレに ナースに連れて行ってもらってた。
吸入器アドエアと、ツルバタの飲み合わせが悪くて
骨粗鬆症になっていて 骨がもろくなってた。

しばらくして歩行器で歩けるようになった。
外泊の時に、また胸椎が潰れる。
リハビリも始まって
9月21日に退院した。

自宅療養していても 痛みは引かないし
緊急で夜間で診て貰ったけど
そこで出た薬で吐き気の副作用。

11月28日自分から入院を志願した。
12月8日~2年間皮下注射フォルテオを
朝1日自分で打つようになり
2年間は、骨密度が良くなっても 打ち続けないと
いけないと 言われ絶望感があり
それから自分の殻に閉じこもり 軽い適応障害になりました。


3月くらいまでは 自分が自分じゃ無い位に 落ち込んだ。
大部屋に移ったら ちょっとは変わったけどね。

今も毎朝フォルテオを打ち続けてます。


凄く簡単に書きましたが 骨粗鬆症は、老人の方がなると 思ってたけど、
まさかオレ自身に 降りかかるとは・・。
圧迫骨折になってから 何を感じ・何を出来るように なったか・・
今後俺なりの文才で 書けるときに書いてきます。
ですので、これからも よろしくお願いします。