こんばんは音符


飾りつけグッズを探しにDAISOに行ったら、こんなものを見つけましたキラキラ



テープ風船ふんわり風船星


??ってなんだろう?


買って帰って、作ってみましたまじかるクラウン



作り方はこんな感じ↓



これがまあ難しいアセアセ


まずテープがめっちゃベトベトしているので、カットした後に置くのが大変魂


それから、空気が少しでも抜けると膨らまないので、穴が無いようしっかり接着しないといけません。

特にエアポンプの口のあたりは空気がもれやすい!


そして、保護フィルムをはがすと、固さがなくなりふにゃふにゃになるので、せっかく周りを接着した形が崩れる可能性がびっくり


さらに空気が入ってふくらんでも、一気に入れすぎると破裂するし、エアポンプを抜く時に空気が抜けてしまうと一気に形が崩れてしまうので、すぐに穴をふさぐ必要があります。


なかなか大変タラー

何度失敗したことかタラー


ようやく何個かできましたニコニコ



これが1番大きく作れたかなまじかるクラウン

出来上がりはとってもキレイでかわいいハート



なかなか難しいですが、何度も挑戦したくなる、うまくいくととっても嬉しい、なかなかおもしろい商品だなあと思いました照れ



それではまたねパフェ