こんばんは音符


夏休み前のこの時期、学校の保護者面談があります学校


うちも行ってきました。


そしてどういう流れだったか、大変だなあと思う学校の話に。



子供たちは、学校からノートパソコンを1人1台貸し出されて使っていますPC


どうやって活用するか等は担任の自由らしいのですが、去年はノートをとらずにパソコンでやってたのになんで今年はノートに書かなくちゃいけないんですか??みたいに反発されたことがあるらしいキョロキョロ


自我が芽生えていろいろ物申したい高学年相手に、どうやって納得させるんだろう?


ただでさえ、学校生活、いろいろな子がいて、まあいろいろあるみたいですアセアセ


先生は授業も教えて、子供たちひとりひとりの学校生活のことも見て、本当に大変だなあ凄いなあと思います。



あ、ノートの話はうちの子のことではないですニコニコ


なんでこの話になったんだっけかなあ?


うちの子は、頑張っていますよ、と褒めていただきましたキラキラ←親バカ照れ



それではまたねロールケーキ