こんにちは音符



先日の人間ドックランチでの出来事キラキラ



人気のお店だったようで、かなり待ち時間がありました。



その間にトイレに行きたくなったのですが、なかなかトイレが開かないガーン



戸を叩いても、はいと返事があるだけアセアセ



かなり困った感じで待っていたら、お店の方が「よろしければ2階のトイレをお使いください」と声をかけてくれましたお願い



エレベーターで2階に行くと、2階の担当の方が「こちらになります」と案内してくれましたスター



私の様子を見て、2階と連絡をとってくださったのですね照れ



しかもその間に自分の番号が呼ばれてしまったようなのですが、出た時に「番号◯◯番でしたか?」と声をかけてくださり、そのまま席に案内してくださいましたキラキラ



とても助かりましたし、丁寧な対応がとても素敵で心に残りました照れ



美味しさもそうですが、このお店の方の対応も、人気になる秘訣なんだろうと思いましたキラキラ



最近他のお店で、レジで会計中に、レジのすぐ隣で他のお店の方々がおしゃべりしていたり、厨房での話し声笑い声が筒抜けなことがあり、残念に思いましたもやもや



お店は、食べたり買ったりといった目的が達成できるだけでよいのかもしれませんが、やっぱり人間、心地よくお店にいることができると、より嬉しいですね照れ



美味しいふわふわパンケーキホットケーキ



このお店の店員さんも、お客様がたくさんいる忙しい時間なのに、いろいろと気にかけてくださいました照れ



それではまたねロゼワイン