こんばんは音符



昨日見ましたか?



皆既月食お月様



私は、バッチリ見ました流れ星



詳しくはないのですが、日食や月食や流星群等いろいろある、〇〇年ぶりに見ることができる系の天体ショー、結構好きなのですよニコニコ



息子くんが進研ゼミで以前貰った、双眼鏡や望遠鏡で、変わりゆく月の姿をちらちら見ておりましたスター



月が暗くなっている時に、左側が青白く光っているのも見ました(ターコイズフリンジというそうです)キラキラ



とても綺麗だったお願い



始まりの頃の部分月食は、望遠鏡とスマホで写真が撮れましたルンルン





暗くなってからは、うまく撮れなかったので、スマホのみで



天王星がよくわからなかったのが残念だったなあショボーン



もともとそんなに星が多く見える場所ではないけど、寒くなって、月や星が綺麗に見えるようになった気がします。



またゆっくり夜空を眺めようと思いますニコニコ



それではまたねドーナツ