こんばんは音符



ここ数日は、風邪などの体調不良ではありませんが、少し調子が上がらないので、ゆったり目に過ごしています照れ



自分の体に、気持ちに、無理はしない、と、思うようになりました。



きっかけは、昨年。仕事で体調を崩してしまったのです。



職場環境も待遇も、申し分なく良いところでしたが、仕事内容が、自分に合わなかったようです。



いつしか、仕事が始まる時間になると頭が痛い、熱は無いのに身体が熱い、だるくて動けない、話もしたくない、等、症状が出るようになってしまいました。



これはいわゆる更年期なのでは!?と病院で検査をしましたが、そうではない、と。



漢方を処方され、続くようなら心療内科を紹介します、と。



メンタルがやられてしまったのだと思いました。



始めてまだ1年。とても親身になってくれた先輩もいまして、非常に心苦しかったのですが、辞めることにしました。



辞めた途端に、嘘のように症状がなくなりました。



今は他の仕事をしていますが、あの時のような体調不良になったことはありません。



それ以来、無理せず、自分の体と気持ちを大切に行動するようになりました。



甘えすぎているかもしれません。



無理せずって言っても、しなくてはいけない状況もあることはわかっています。



それでも極力無理しない行動を許してくれる家族には感謝です。



これからも、無理はしない、で過ごそうと思います。



それではまたショートケーキ