こんにちは
こんまり流片付けコンサルタント
うきべ しのぶ ですリボン



GWが終わって1週間
お休みモードが抜けない我が家です笑

この時期は
新年度の生活にも慣れてくる反面
疲れがとれず
体調も崩しやすい時期ですよね

家族をサポートすることが多い
ママだからこそ
自分のための癒し時間クローバー



さて
今日は朝一の
小児科受診からスタート!

朝夕咳き込んでいた娘ちゃん
なんと…息子に続いて
喘息気味らしいもやもや
それは眠れないし辛い訳だぁえーん



そう言えば
私も幼い頃
小児喘息だったの。

その他にも、、、
・アトピー性皮膚炎
・食物アレルギー
・寒冷蕁麻疹
・アレルギー性鼻炎

と、まぁ書いてみると
結構重めでした!

姉妹の中で1番弱くて
風邪ひきさんで、
たくさん心配もかけて

幼いながらに我慢もいっぱいしたし
辛かった記憶ももちろんあるけれど

4人姉妹で
なかなか甘えられなかった私にとって
母に手を焼いてもらったのが
嬉しかった記憶もあって

いつもそばで見守ってくれて
忙しい中でも心配してくれたなあ
と、母への感謝の気持ち目がハート

アレルギーって
我が子にも遺伝する
とよく聞くから

母になってみて
我が子に辛い思いさせちゃって
ごめんね悲しい
て思うこともある

もちろん健康であることが
有難いのですが、

・辛さがわかる
  (→寄り添えるハート)
・滅多に風邪ひかない娘ちゃん
   お薬飲ませてもらうの嬉しそう
  (→かわいいハート)
・吸入時は抱っこしながら
 絵本タイムできちゃう!
  (→贅沢な時間ハート)

これって
プラスですよね!

捉えた方で
いくらでも
いつからでも
幸せになれます♡


無い物はキリがないえーんけれど

ときめくものを残していく
こんまりメソッドで
あるもの 探し
ができるようになれますおねがい