★帰宅★ | 高橋志信オフィシャルブログ「しのぶlog」Powered by Ameba

★帰宅★




高橋志信オフィシャルブログ「しのぶlog」Powered by Ameba-NEC_0825.jpg

帰ってきました~パー

ルナですが
最初のお医者さんの見立てだと

・高年齢の腎臓、肝臓病
・糖尿病
・バセドウ病(にゃんこにもあるのにビックリしました)

と3つあげられて

血液検査の結果

バセドウ病は院外検査だからまだわからないけど

とりあえず糖尿病はなくて

ただやっぱり
腎臓と肝臓が弱っているというお話で
点滴を受け
治療食のサンプルをいただいてまいりました。

足を引きずってるのは
急激に痩せて
体重も2、6㎏しかなくなって
筋肉が薄くなってしまったからというのが
可能性的にはでかいみたいで
治療食でも改善されなかったら
レントゲンの方向になりました。


内臓が弱るのは
年齢的にどうしようもないコトなんだけど
にゃんこにとって
腎臓がやられるというのは
寿命が見えてしまうようなもので…

まだ腎不全とかにはなっていないから
食事で経過を見つつ

引きずってる足と逆の足に
血豆のようなほくろのようなものがあり
おっきくなるようだと
最悪ガンの可能性があるから
注意して
経過観察しなきゃです。


もう歳だし
多少覚悟はしていたけど
『かもしれない』
病気が
全部無事なコトを祈るしかないです。。


見た感じは
痩せちゃったけど
元気でなつっこいルナのままで

看護師さんや
先生にも
『こんなにうちの病院でくつろぐ猫ちゃんは初めてです(笑)』
『ホント珍しいくらいなつっこくて、いいコですね~』
って言われるくらいで

ホント今まで
ほとんど病院につれてこなかったけど
病院嫌いなコじゃなくて
助かりました。

病院嫌いなコだったら
志信1人じゃ連れていけないからあせる

ホントにルナは
いいコですしょぼんキラキラ


楽しく長生きできるよう
これから志信も
しっかりサポートするから
一緒に頑張ろうねニコニコにゃー


明日は
志信も定期検査で病院ですひらめき電球

その後
お仕事の関係で
*メランジ*さんで
イメチェンしてきます★


気持ちが暗くなったら
病気に飲み込まれちゃいそうだから
絶対負けないように

ルナの為に
自分の為にも頑張ります!!

明日は
最近のアップしてなかった撮影とかのを
アップしますねアップ


ではでは★



ハート志信ハート


twitter始めましたドキドキ

グルっぽもよろしくですドキドキ