★激寒い朝は!!★ | 高橋志信オフィシャルブログ「しのぶlog」Powered by Ameba

★激寒い朝は!!★


★GGmembers限定★寒い朝に飲みたいスープレシピ教えて☆
ブログネタ:★GGmembers限定★寒い朝に飲みたいスープレシピ教えて☆ 参加中








GG☆マイごはん



おはよぉございますッ(^-^*)/

最近寒さが増しましたね(T-T)

さすが12月…



群馬と東京は気温差があるから、
着るものに困ってます(笑)


さて、
ものすごい珍しく
ブログネタなんですが…

う~ん。。

レシピというレシピではないのですが

朝いつも飲むのは
コーンポタージュですねO(≧∇≦)o


夏にも飲むくらい大好きなの♪♪


けっこう
コーン派

クルトン派
でわかれると思うのですが…




志信は
絶対クルトン派!!

めっちゃ猫舌だけど
サクサクの内に
食べるのが好き~♪♪



自分で作るとしたら
野菜たっぷりコンソメスープかな(^^)v


簡単なんだけど
玉葱
人参
じゃがいも

ベーコンorソーセージを
食べやすいサイズに切って(あとはお好きな具材で!笑)

味の調節がしやすい
顆粒のコンソメで作るよ(^^)v
塩と胡椒で味を
整えて出来上がり★


めっちゃ手抜き料理だけど
寒い朝には
そんなに凝ったの作れないし、

少し大きめに具を切れば
パンと一緒に
軽い朝ごはんにもなるよ(^^)v

パスタを
温めるときに一緒に入れちゃえばスープスパ★



裏技は
先に水の時に具を入れちゃって
お湯が沸騰したら止めて
お鍋をバスタオルで包むの(^^)v

20分そのまま放置すると
余熱でだいたい煮えてるから
その間に色々出かける準備しちゃうと楽ちんだよ(^^)v

味を染み込ませたい方は
先に
味付けしちゃうといいよ♪


後で温めればオッケー(^^)v



時間もガス代も浮かせて
環境にも
自分にも
ecoなスープを
ぜひぜひ試してみてねッ(≧ω≦)

★高橋志信ドクモカフェblog*しのぶlog★-DVC00291.jpg

写真パスタ入りしかなくてごめんなさい(T-T)

ちなみにパスタ入れるときは
隠し味?に
なんと!
タラコふりかけを入れると
めちゃおいしいよ(^^)v

試してみてね~♪



志信