★泣きそう…★ | 高橋志信オフィシャルブログ「しのぶlog」Powered by Ameba

★泣きそう…★



絢香&水嶋ヒロ 手を握りしめ「ラブラブ通院」


…性格的に泣けないけど。。



こんな
間柄に誰かとなれたら
きっと
病気を治す力も
強くなるんだろうなぁ。。


病気辛いよ。。

全然違う病気ってか障害だけど
言えるコト。


世間から
たいした病気じゃないとか言われてたりもするけど


病気だって十人十色だし。
苦しみは人それぞれ。



何より病気や障害ってだけで
心や色んな物事が辛くなる。


歌がヘタだけど
歌うのが大好きな志信でも


もし同じ病気になったら

数値がどうの…
とか関係なく

頭真っ白になると思う…

苦しくて苦しくて
治そうと頑張るけど
やっぱり辛くて苦しいよ。




正直、
今の志信の障害も

最初
ホントに余命宣告された気分だった…


頭真っ白になった。


どうしたらいいのかわかんなくなった。


すごい世間からは偏見がある障害だから
治らない限りは障害名も言わないけど。


志信が書いたことによって
同じ障害の人に
また偏見の目は向けさせられない。


正直
今の志信じゃ
まだまだ力不足で

『同じだから!治るよ。』
なんて言えない。
書けない。


だって、
志信自身が
そう思えてないから。


『負けるな!治してもっと楽しい人生送るんだ!』


そう思っても


やっぱり苦しいんだよ。。


一人の夜は

夜だけじゃないか…


ホントに絶望感に襲われたりする…

そして
怖くて
寂しくて
隣に誰もいないのが悲しくて
眠れない時がある。。


今、まさにそう…



『…助けて…』
誰かに言いたい。
傍にいてほしい。


…けど、皆それぞれ事情を抱えていて
こんな時間だし
忙しいし


言えるのは結局
独り言なんだ。


きっと、
全霊でわかろうとしても
どうやっても
志信以外の人にはわからないコトだもんね。。


志信の心と
体の問題だから。


中身はホントに幼稚だし…
だから、誰かに頼りたいのも確か。


でも、外は社会的に
年齢的に強がらなきゃ。。

だから、誰かに頼れないのも確か。

もうさ、
いい大人なんだもん。



こんなん書いて
恥ずかしいから
年齢いいたくないけどね。。
書いてる時点で子供だもん…



この寂しさや苦しさから
延々と逃げてたら

それこそ
こんな風に
一緒に立ち向かってくれる人なんかできないよね。



でも、
逃げずに戦うには
やっぱり一人じゃ無理なんだよ。。


一人じゃないけど
友達やお母さん
読んでくれてる皆がいるけど

今、現在
志信は部屋に独りきり。


隣にも
向かいにも
誰もいない…



これを寂しく思うのは
おかしいのかな。。?


誰でもいいわけじゃない
安心できる誰かの温もりが…
安心感が欲しくなるのは
おかしいのかな。。?


独りって
時に
強くなったり
弱くなったりするよね。。


志信は
自分が幼稚すぎて
弱くて苦しいんだ…


どうしても
寄り掛かりたくなるんだ。。


明けない夜はないけれど
明けても夜な自分がいるの。


進まなきゃいけないけど
頑張りたいけど進まない足だってあるの。


前に進む。

その為に

見守っててほしかったり
傍で手を繋いでいて、心を離さない人がほしくなったりするの。


はぁ…子供なのかなぁ。。


とにかく今
すごい寂しくて
すごい辛くて
すごい誰かに頼りたい。
ぬくもりがほしい。。


一緒に闘ってくれる人がいてくれたら
どんな病気でも障害でも
どれだけ心の支えになるのかな…




うん。


そんなわけで


今月下旬から

下見に行った群馬に



一人で1年くらい行ってきます。
そこじゃないと他にないの。

しっかり治さなきゃね。
完全治癒は無理だけど。。
かなり低い確立しかないけど。。

それに賭けるよ。



入院って感じじゃないから
お仕事もやるよ。
音楽もやるよ。

逆にやらなきゃ良くならない。


治療だからって
好きなことは辞めたくない。
諦めない。


かなり障害も重くなっちゃってるけど
まだ、その段階じゃないって思う。

ギリギリで、今ならまだ克服できないわけじゃない。
って
先生からのお墨付きだし!

ただ、
もう8年闘ってきたから
障害名が出てからは2年だけど…
かなり疲れているねって。。

ほっといたら、もうすぐ何もできなくなるし
少なくとも、その状態で、あと20年は過ごすコトになるって…




だから治療する。


そんなこんなで
まだだけど
これから群馬にいっても
活動するよ!

むしろ活動しなさいって★
体に負担がかかりすぎない程度にね。


だから、
ガッツリはできないかもしれないけど
もう
指をくわえて待ってるのは嫌だ。
障害だからって諦めて自己嫌悪になるなんて
もう二度と嫌なの。


今までたくさんあったから。。





ただね…

ホントに寂しい。。

ホントに怖い…

ホントに悲しい


今まで
上京してる地方出身の方に
『いつでも帰れる場所があるってうらやましい。志信は独り立ちしたら、お母さんがお姉ちゃんのトコに行くから、実家がなくなるから。』


って言ってたけど…


まだ一年間なら
ギリ実家も残ってるし
ルナもいるし(高齢だから、体が心配だけど…)


いつでも、帰れるんだけど…

やっぱり寂しいね。。


今まで
無神経なコトを言ってきて
本当にごめんなさい。


前は一人暮らしっていっても
実家から徒歩2分だったからね(笑)



状況が
全然違うんだよね…


ホントに一人暮らしで
先生とかはいるけど
いくら寂しくても
助けなんか呼べるわけもなく…


それで幼稚な部分を治さなきゃだけど


撮影とかLiveとかで
仲良くなるのは得意だけど

実は極度の人見知りなんだよね。。


人見知りってか

なかなか心を開けないし
なかなか涙を流せない…
なかなか安心感を持てない。
さらけ出せない。


笑顔しかできないの。


撮影慣れてないと
笑えない
ってよく聞くけど


志信は真逆なんだよね。
最初から笑えた。

表情の注文をつけられるようになって

逆に笑顔以外の大変さにびっくりしたよ。


今でもずっと
笑顔はもちろん
色んな表情やポージングは勉強してる。

それは
モデルにも
音楽にも
必要なコトだから。



だからって
今までの笑顔も
志信のもってるモノだから
嘘じゃないの。



…夜中だから
何が言いたいかわかんなくなっちゃった…



やりたいコトをやる為に
独りじゃないと思わせてくれる人がいたらなぁ。。

って話から

ずいぶん逸れちゃった(^-^;

でも、少し楽になったかも。



弱音をだしまくってごめんなさい。



寝れないし
詩、描こうかな。



病気の志信も
幼稚な志信も
大人な志信も
障害の志信も


全部で

高橋志信

なんだよ。


しっかり治療しても
やっぱり志信は志信なの。
変わらない部分だってあると思う。

変わりたくない部分だってある。


思いやりの気持ちを持ちすぎって言われるけど(自分で言うのも何だけど…)
思いやりは減らしたくないな。。


それで強くなれたら最高だよね★




いつか
そんなありのままの志信を
好きだって、
何より大切だって、
受け入れて
包んでくれる人に出逢いたいなぁ。



そして出逢えたら
志信も全部をかけて
全部を信用して
その人を受け入れ包みたいよ。



今は…


無理だろうなぁ…(^-^;


少しでも良くならなきゃ(>_<)



まだまだ
未完成なんだよね。


まだまだ未熟なんだよね。


例え求められても
困っちゃうよね。。



頑張らなきゃ。



*絢香さん*は
本当に苦しかっただろうなぁ。
本当に絶望感でいっぱいになっただろうなぁ。

でも、それでも闘う彼女だから
それでも負けずに自分を癒してくれる彼女だから

*水嶋ヒロさん*も
共に闘いたい。
守ってあげたい。
共に一生を歩んで生きたい。
と思ったんだろうね。



明けない夜はない。

大分明けてきたのかな。


志信はいつ明けるかな。。



志信