昼間の独り言 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 5月 2日(木)

AM10:54-

 

今さっき、桑原から連絡があり.....。

 

「さかがみ家カフェ」、オープンと同時に盛況のようで.....。

 

お天気も、いいですしね。

 

GWということもあり、遠方からもたくさんのお客様が来てくださっているようで.....。

 

ほんとうに、感謝です!

 

 

で、わたしはというと.....。

 

裏方といいますか、「さかがみ家カフェ」における.....。

 

先々の案件の打合せが異常なほど立て込んでおり.....忙殺されておりまちゅ。

 

そりゃあ、ね。

 

新しいグッズひとつ作るにしたって、すぐにできるってもんじゃありませんし.....。

 

フードにしても、すでに第3弾はどうするか? って話になっていますし.....。

 

そしたら、味見だってしなきゃなりませんし.....。

 

第1弾同様、わたしが.....。

 

「ここのお店の、コレは美味い!」

 

っておもったら、頭を下げ下げ.....「作り方教えてくださ~い」ってね。

 

当然、断られることもあるわけです。

 

う~ん.....そんなないかな。

 

わたし、かなりしつこいので.....はい。

 

 

一方、イベントではないですが.....。

 

夏休み企画はもちろんのこと、ハロウィンだクリスマスだってね。

 

ちっちゃなちっちゃなお店なんですが、少しでもお客様に楽しんで頂きたいので.....。

 

夏休みは、ベビちゃん達にもなにかしらの形で参加してもらえないかな~って.....。

 

おじさん、画策しております。

 

 

「さかがみ家カフェ」に関しては、わたしは基本裏に徹したいのですが.....。

 

まぁ、そうもいきませんので.....。

 

打合せが終わったら、カフェに向かいますよ~。

 

そういえば、期間限定の時も.....。

 

なんだか知らないですが、気がついたら皆勤賞目指してましたね。

 

ほとんど、意地になってたような気がしますが.....。

 

確か.....一ヵ月の間で、2、3回顔を出せない日があったのかな。

 

でも、今回は常設店だからな~。

 

皆勤賞って.....ね。

 

 

でも、普段お客として訪れていた木更津のアウトレットに.....。

 

これまで以上に、ワンニャンが集まっている光景を見ると.....。

 

めっちゃ、嬉しいのです。

 

実は、オープンして3日目ぐらいでしたかね。

 

「さかがみ家カフェ」が見下ろせる場所があるのですが、そこでボ~っと眺めていたんです。

 

ワンちゃんを連れたお客様達が、パラソルの下で寛いでいる姿を.....。

 

で、桑原をはじめとする「さかがみ家カフェ」のスタッフのみんなが.....。

 

お客様と気軽に談笑していて.....ええ。

 

もうね、ウルウルしちゃいました。

 

 

なんやかんやで、動物連れで行けるところってごくごく限られてるんです。

 

しかも、「さかがみ家カフェ」の子達は動物保護に関心が高い子の集まりであり.....。

 

実際に、身を削ってボランティア活動をしてきた子。

 

ボランティアに参加したかったけど、生活に追われて踏み出せなかった子。

 

一流企業に勤めていながら、どうしても動物の傍で働きたくて飛び込んで来た子。

 

そんな子達の集まりですので、そりゃあお客様とも話が合いますよね。

 

 

今回のスタッフ募集で、一番多かった応募への動機は.....。

 

「わたしは動物関係での資格はないけれど、今回はカフェ・スタッフということで、これまでの飲食店で働いた経験が 

 生かせるのではないか? わたしがカフェで汗を流した分、辛く苦しい想いをしている動物達を間接的にでも救うこ 

 とに繋がるのではないか? だから応募させて頂きました」.....でした。

 

主役は当然お客様であり、お客様達のワンニャンちゃんですが.....。

 

「さかがみ家カフェ」で働いてくださっているスタッフのみなさんも、わたしにとっては同じなんです。

 

 

今はオープンしたばかりで、バタバタの毎日ですが.....。

 

とにかく、働き甲斐のある職場環境を整えるのが.....おじさんの務めですからね。

 

さ、今日も働こ。