独り言 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 4月23日(火)

AM04:46-

 

準備.....でけた。

 

 

いよいよ、今週の土曜日に『さかがみ家カフェ』がオープンします。

 

今まさに、ほんとうの追い込み時期。

 

まぁ、どれだけ準備をしても.....いよいよあるんでしょうね。

 

でも、なにもないように努力しないといけないので.....はい。

 

 

正直、ちょっち不安です。

 

これまでは、一ヶ月限定のコラボ・カフェでしたから。

 

ですが今回は限定でもなんでもなくの.....常設店。

 

「ほんとうに、お客様は来てくれるのだろうか?」

 

「すぐに、飽きられてしまうのではないか?」

 

ですが、不安を覚えるからこそ策を打てるわけで.....。

 

大切なことは、お客様のリアクションをしっかりと受け止め.....。

 

ひとつひとつ改善していく努力を惜しまず、進化し続けることなのかなと。

 

なんせ、失敗できないので.....はい。

 

「さかがみ家」を開業して.....丸二年。

 

これまでは、なんとかやりくりをしながら乗り切ってきましたが.....。

 

三年目にして、やっとひとつの土台が持てたわけで.....。

 

この土台を安定させることができれば、次の土台作りに向かうことができるわけですから。

 

次に向かうことができれば、より多くの動物達はもちろん。

 

動物のお世話を、身を切りながらやってくださっている方々に.....。

 

正当な「居場所」を、提供できるわけですから。

 

 

なんで、こんなことやってんだろう。

 

けっこう、苦しい。

 

でも、苦しいの嫌いじゃないので。

 

いつも通り、苦しみながらも楽しみます。