独り言 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 3月15日(金)

AM05:24-

 

「さかがみ家」を開業して.....約丸2年。

 

予定通り、3年目にちょっとした勝負を賭けられることになりました。

 

普通に見れば、順調。

 

1年目は初期投資もあるので、大赤字。

 

しかし、2年目はちょこっと黒字。

 

動物保護を自力運営するという無謀な挑戦をおもえば.....上出来と言えるのかなと。

 

ただ、それもこれも応援してくださる方々に支えられてこそであって.....。

 

まだまだ自力には、程遠い。

 

それでも、3年目を迎えて.....。

 

常設の「さかがみ家カフェ」を持てるようになったのであれば、素直に感謝するべきだとおもうのですが.....。

 

とんでもなく、大変なのよね。

 

まぁ、大変にさせているのは他ならぬ.....わたしなんですけどね。

 

ギリギリまで、理想を追い求めたいので.....ええ。

 

恥ずかしくないお店にしないと、ですし.....。

 

たとえ制限や縛りがあったとしても、手前ではなく際々まで粘りたいので.....はい。

 

 

なにを、やっているんだろうかと.....。

 

月の半分を、動物保護の時間とし.....。

 

ということは、月の半分お外の仕事を放棄しているわけですから.....。

 

もっと楽なやり方であったり、距離の取り方もあったとおもうのですが.....。

 

それが、できにゃい。

 

自身の性格が、完全に災いしている感じ。

 

 

でも.....楽しいです。

 

最後の挑戦なので、ね。

 

いつも通り、討ち死に覚悟なので。

 

もしかしたら、『バイキング』の時よりも大変かな。

 

あの時も、かなり大変ではありましたが.....。

 

 

とはいえ、やり方は変わらないんです。

 

観て頂いて、なんぼ。

 

応援して頂いて、なんぼ。

 

その想いに応えるには、想いに甘えてはダメなので.....。

 

キチンとリサーチをし、しっかり計算し.....。

 

やるべきことをやり尽くすことで、「まっとう」に仕事と向き合う。

 

巧くスタートしたとしても、驕らず.....。

 

1ミリでも良い方向に向かわせる為に、改善を繰り返す。

 

その過程で様々な嫌なことがあったとしても、相手を非難することなく.....。

 

責めるならば自らを責め.....矛を収める。

 

 

もはや、修業じゃん。

 

まぁ、しゃあないですね。

 

言い出しっぺ、ですから。

 

 

でも、わたしはしつこいので.....。

 

やれるところまでやらあいと、気が済まないので。

 

やるのか.....な。

 

 

でも、我家の場合は.....。

 

その前に26兄弟さんのお世話をしないと、やれないので.....。

 

今朝も、いつも通りです。