独り言 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 4月 2日(土)

PM17:11-

 

そういえば、わたしが足繫く通っていた定食屋さんが.....。

 

どうやら、3月末日をもって暖簾を下ろしたようである。

 

ほんと、美味しかったんですよね。

 

とにかく、お米が.....。

 

おかずは、なんとかなります。

 

でも、お米が美味しくなかったら.....おかずも台無しになるんです。

 

コロナがキッカケかどうかは、わかりません。

 

ただ、コロナ禍を機に.....いろいろ考えられたことは確かなのかなと。

 

経営を圧迫されて畳まざるおえなくなった、お店もあれば.....。

 

経営的には、なんとかやっていけるとおもうんだけど.....。

 

ボチボチ引き際を考えていた方々には、それこそ店を畳む「キッカケ」になってしまう。

 

ぶっちゃけ、わたしがプロデュースさせて頂いている子役スクールも.....。

 

コロナ禍のはじまりの頃は、慌てました。

 

そりゃあ、ね。

 

習い事で対面でのレッスンができないって、さ。

 

どうすりゃいいのよって、ね。

 

一方、お子さんになにかがあっては.....ですから。

 

ただ、子供相手の仕事をするならば.....。

 

よほどのことがない限り、潰してはいけないと誓って設立したわけですから。

 

でも、そのよほどの事が起っちゃったのよね。

 

結果的に、なんとか最悪の状況には陥らずに済みましたが.....。

 

生きた心地は、しなかったです。

 

ほんと、よかったなと。

 

今日、子供達の顔を見て.....。

 

声を聴いて.....つくづくよかったなと。

 

とはいえ、まだ収束? 終息したわけではないんですよね。

 

いつになったら.....はい。

 

まぁ、死ぬ気で頑張るしかないわけです。