改めて... | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 1月23日(日)

PM18:33-

 

佐藤さん、去年の後半辺りから.....。

 

ほぼほぼ、介護状態でしたかね。

 

クッシング病を患い、合併症を併発し.....といったところでしょうか。

 

下腹部のポッコリしたお腹や、毛が伸びない等の症状から.....。

 

もしかしたら、お気づきになった方もいるかもしれません。

 

 

まぁ、介護はしんどいですよね。

 

でも、なんだろう.....。

 

取り戻す時間を与えてもらっているような、そんな気もします。

 

どれだけ大切に育てても、病に伏したり.....。

 

寿命が近づくと.....「もっと、なにかできたのでは?」と、誰もがおもうモノ。

 

ですが、介護の期間は.....。

 

その埋め合わせと言ったら、佐藤さんに失礼になりますが.....。

 

ほんとうに、貴重な時間を頂いているなと。

 

 

でも、100%はないのでね。

 

なので、わたしは「ペットロス」という言葉が嫌いでして.....。

 

そもそも、「ペット」という言葉自体が嫌で.....。

 

ただ、今回はキツかったかな~。

 

っていうか.....正直、未だにキツい。

 

 

一方で、佐藤さんのことも含めて.....。

 

決断するタイミングだったのかな、と.....。

 

若干、無理矢理こじつけているような気がしないでもないのですが.....。

 

佐藤さんから教わったことを、これから出会うであろう子供達に.....。

 

良い形で還元できれば、ね。

 

いや、しないといけないわけです。

 

 

何回、泣きましたかね。

 

50過ぎのおっさんが、ね。

 

 

いちいち感傷的になっては、いけないのかもしれませんが.....。

 

わたしは、無理です。

 

 

この時が、我家の始まりでした。

 

この子達のおかげで、わたしの人生は大きくどころか.....。

 

想像もいえない方向に、進んで行ったのよね。

 

 

佐藤さん、あんがとさんです。

 

いや~、会いたいっすね~。

 

マジで.....はい。