4兄弟を引き取るに至った一枚の写メ | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 9月19日(日)

PM19:05-


我家は.....縁あって18兄弟さんから、22兄妹さんになりました。



当然、様々な意見はあるかとおもいますが.....。


わたし達は、引き取った経緯含めてオープンにしているので.....。


必要以上に、危機管理は徹底せざるおえません。


とはいえ、命を預かるということは.....。


仕事とは、まったく別の次元のことでありますので.....。


公の仕事をしている立場ではなく、一個人として.....。


悩みに悩んだ末の.....決断なわけです。


その決断に対して、どこかで批判の声があるとするならば.....。


甘んじて受け入れるしかないと、その覚悟もあった上での決断でございます。


そんな中、わたしが決断するに至ったひとつの要因として.....。


こんな一枚の写メが、あります。



二郎を抱っこして.....わらび。


二郎がいないな~とおもっていたら、たまたまわらびがこんな姿で.....。


もちろん、この写メ以外にも.....。


引き取るに至った理由は、あるのですが.....。


こんな姿を、見せられちゃったらね。


だって、もう家族になってるんだから。


それをまた、人間の都合でって.....。


でも、難しいですね。


最適な決断だったとは、言い切れませんから。


ただ、引き取った以上は.....。


最高の環境で暮らして頂くことを、目指さないと。



はぁ~、なにやってんだかな~。


でも、この子達のおかげで.....こちらが幸せもらってます。