海老原テンという子 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 9月14日(土)

PM13:15-


そうでした.....【坂上どうぶつ王国】を観ていない方もいらっしゃいますもんね。



説明不足で、すみません。


テンは心臓疾患を患っておりまして、一度は引き取り手が見つかったそうですが.....。


疾患のことを知ると、戻されてしまったそうです。


で、友人からそのことを聞き.....。


「引き取れない?」と.....。


そりゃあ、悩みますよね。


ですが、言葉は悪いですが「看取り」のつもりで引き受けたんです。


数日かもしれない残された命を、大家族の中に飛び込んで面白可笑しく生きてもらえないかなと。


で、並行してお医者様も探しました。


そして、見つかったわけです。


ただ、そこでわたしが悩んでしまいまして.....。


簡単に言ってしまうと、身体にメスを入れることで亡くなってしまったらどうしようと。


これが、そこまで重症でなければ悩む必要もなかったのですが.....。


例え短くてもいいから、自然に任せるのか?


リスクを承知で、手術に踏み切るのか?


結果、手術に踏み切ったわけですが.....。


正直、かなり悩みました。


まぁ、今は元気に走り回っていて.....。


術後の三ヶ月健診も問題がなかったので.....。


このタイミングでの、ご紹介となったわけです。



我家に来た時から、ハルとの相性がよく.....。


パッと見、見分けがつかないぐらいなのよね。