おっきな子供のサンタくん | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 8月12日(日)

PM12:52-


サンタが戻ってから.....未だ、落ち着かない。




朝、サンタの顔を見ると.....ホッ。


しばらくは、こんな感じなんでしょうね。


ボランティアの方が、こんな事を仰っていました。


夜、サンタを発見した時に.....。


サンタが、我家の灯りを見つめていたそうです。


で、「サンタくんは、坂上さんの家が嫌で逸走したわけではないことが、わかりました」と.....。


もしかしたら、わたしを元気づける為だったかもしれませんが.....。


「サンタくんは、坂上さんの家を中心に放浪している」と.....。


「坂上さんの家を、ちゃんと認識しているということです」と.....。


「ちょっと長い社会科見学だとおもって、見守っててあげてください」と.....。


とはいえ.....やはり、考えちゃいますよね。




なにが、いけなかったのかな?


なにが、足りなかったのかな?


幸せと安心って、なにから生まれるのかな?




まぁ、正解はないんですが.....。


親としては.....ね。


自分を責めるしかないといいますか、もしかしたら.....。


責めることによって、自分の慰めているのかもしれないと.....。


人間って、嫌ね。


中途半端に知恵があるから、いろいろな手を使っては自分を守ろうとする。



こんな可愛い寝顔、しちゃってね。


身体は大きいけど、全然子供。


だからこそ、親がしっかりしないと.....だす。