改めまして... | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 8月11日(土)

PM

 

改めて、サンタが逸走してしまった件に関しまして.....。



 

多くの方にご心配、ご迷惑をお掛けしたことを.....深くお詫び申し上げます。

 

特に、サンタと出会わせてくださったCAPINさんは.....。

 

昼夜、深夜、早朝を問わず捕獲作業に奔走してくださり.....。

 

なにより、わたしが表に出る仕事をしているということから.....。

 

極力騒ぎにならないように、様々な疑問、批判がある中.....。

 

最後まで守り、庇い続けてくださったことには、いくら感謝しても足りないとおもっています。

 

といいますのも、すでにSNS上でちょっとした騒ぎになっていることは.....。

 

わたしも、承知していました。

 

何故ならば、わたし自身がサンタの写メをUPしなくなったわけですから.....。

 

そりゃあ、「なにかあったのかな?」と、なるだろうなと.....。

 

ですので、こちらのブログ上で公表することも問題はなかったのですが.....。

 

一方で、善意の想いからなのか、興味本位のお気持ちだったのか.....。

 

サンタの行方を、捜しに来られた方がいらっしゃったようで.....。

 

サンタを追い掛けている姿が、幾人か目撃されました。

 

こうなってしまうと、サンタを餌付けして遠くに行かせない作業をしていても.....。

 

サンタが危険を感じて遠く離れてしまうかも.....が、懸念されたわけです。

 

で、熟慮した結果.....あえてこちらサイドから公にすることは控えておこうと、判断したわけです。

 

ですが、その結果.....。

 

誰よりも、どこよりもサンタの捕獲に協力をしてくださったCAPINさんに対し.....。

 

先ほども申し上げた通り、疑問、疑念、批判が集中してしまったようでして.....。

 

ボランティアの方々にも、不必要な辛い想いをさせてしまいました。

 

全ては、わたしの不手際から生まれたことにもかかわらず.....です。


 

 

CAPINさん同様、ご近所の方々にも助けて頂きました。

 

みなさんほんとうに協力的でして、餌付け用にサンタのご飯を軒先に置いてくださったり.....。


夜明けと共に、ご夫婦で毎朝探し回ってくださったり.....。

 

なにより、毎日サンタの目撃情報を頂けたことに関しては.....。

 

ボランティアの方々も、驚いていました。


捕獲できたのも、情報が多かったおかげですと.....。

 

わたし自身も、日々サンタの無事を知ることができ.....。

 

この情報がなかったら、正直仕事に支障をきたしていたかもしれません。

 

象徴的だったのは、芸能誌の記者さん等が聞き込みに回っていたらしいのですが.....。

 

ある朝、わたしも直撃されまして.....。

 

わたしなりに全ての質問に対し、正直に答えさせて頂いたのですが.....。

 

逆に正直に答えたことが不満? 期待外れ? だったのか.....。

 

最後に記者さんが諦めたように、「ご近所のみなさんが、ほんとうに心配していました」と.....。

 

「坂上さんが、こちらの町の方々に受け入れられていることがわかりました」と.....。

 

その言葉が、嬉しくて嬉しくて.....。

 

実際、わたしは記事の方は目を通していないのですが、マネージャーに、確認をしたところ.....。

 

「良識の範囲で書いてくださったとおもいます」との、報告を受けました。

 

そしてなにより、不躾ながら記者さんにもお願いをしておりまして.....。

 

他県からサンタを探しに来る人が増えないように、場所を特定する書き方だけは勘弁してくださいと.....。

 

そのお約束も、守ってくださったようです。

 

 

 

結果的に、多くの方々にお手を貸して頂き、ご配慮頂いたことにより.....。

 

サンタは戻って来ることが、できました。

 

ですが、それはわたしの認識不足、管理不足から起こったことです。

 

ボランティアの方々は、「みんな、そうやって勉強していくんでです」と.....。

 

暖かいお言葉を、掛けてくださいました。

 

一方で、様々な批判のお言葉があったことも聴いております。

 

ただ、お叱りの言葉をくださった方々も.....。

 

おそらく、なにかしらの縁で捜索のお手伝いをお願いしたら.....。

 

快く、手を貸してくださったのではないかと.....。

 

何故ならば、様々な考えがあっても.....。

 

一番大切に考えていることは、生き物のことである。

 

その一点では、共通している、繋がっているとおもえるからです。

 

だからこそ、わたしがしでかしてしまったことの罪は重いのだと.....。

 

 

 

また、勉強です。

 

全然、足りませんでした。

 

改めて、関係各位の皆様.....。

 

CAPIN様、ボランティアの皆様、ご近所の皆様.....。

 

ほんとうに、申し訳ありませんでした。

 

そして、ほんとうにありがとうございました。

 

 

                                                     坂上忍