独り言 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 2月12日(日)

AM05:53-


昨日は.....KIDS DAYであった。





けっこう、キツいことを言ったな。


予想だにしていなかったのか、涙目になっていた子もチラホラ。


とはいえ、いつかは言わなければならないことなので.....。


そのタイミングが、もしかしたら昨日だったのかもしれない。





タイミングが、ね。


永遠のテーマとでも、いいますか.....。


褒めるのは簡単なんですが、褒めるべき時は褒めるべきなんですが.....。


小言をこぼす時の方が、そりゃあ神経は使いますから。





言葉の加減は、難しい。


決め打ちは、とてもじゃないができません。


相手の反応を見ながらの、出し引きは必須。


ですが、つくづくおもうのは.....。


子供の方が、ある意味楽です。


彼等の聞く耳には、濁りがないから。


大人は、ね~。


嫉妬ひとつを取っても、大人の嫉妬は見苦しい時がありますからね~。





今日も.....KIDS DAY。


濁りのない一日を、過ごしましょ。