チャリの怖さ | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

11月 8日(土)

PM15:29-


今日は.....KIDSレッスンの日。











で、レッスンの日はだいたい.....チャリで行っている。


が.....今日、とても怖いおもいをした。


突然、横道から中学生ぐらいの子が乗ったチャリンコが、猛スピードで突進してきて,わたしのチャリに激突したのだ。


横目に見えたので、わたしが急ブレーキをかけていなかったら.....。


もしかしたら、今日は仕事ができなくなっていたとおもえるほどの、スピードであった。


一応、わたしの方が優先道路であった。


しかし、中学生が交通標識を理解できる可能性は薄く.....。


その子も、しでかしたことを実感したように.....。


「すいません。すいません」


と、何度も連呼。


「気をつけろよ」


とは言ってみたものの、三日もすれば忘れてるんだろうな~。


まぁね、わたしも中坊の頃は、自分勝手に乗り回してましたから。


けど、厄介なのは.....あの頃とは、チャリの性能が相当レベルUPしちゃってることなのかな。


だって、すんげぇスピードだったんだもん。


まぁ、お互いに怪我がなくてよかったです。


でも、チャリは壊れてしまいました。


自転車屋さん、行かなきゃだわ。