おめでとうとありがとう | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 7月14日(月)

AM06:36-


ドイツが.....優勝!








PKには、なりませんでしたね。


個人的には、よかった。


PKで決着って、ね。


サッカーは引き分けが存在するスポーツとはいえ、やっぱりね。


ドイツもアルゼンチンも、凄かった。


今回のW杯は、これからのサッカーというか、現代サッカーというか.....。


引き分けだったり、延長だったり、PKだったりが.....多かった。


強豪国が、引いて守る。


徹底的に、メッシ等の強力な得点源を潰す。


そりゃあ、なかなか点は入らないわよね~。









とはいえ.....この一ヶ月、楽しませてもらいました。


日本は、決勝リーグに進めませんでしたが.....。


準決勝からの試合を観れば、まだまだなのは歴然でございます。


スポーツは、なにがあるかわからないとはいえ.....。


国技に等しくサッカーと向き合っている国が、最終的には頂点に昇り詰めるわけで.....。


日本も.....いつの日か、なんですかね。









でも、やっぱりスポーツっていいわね。


次は、4年後か~。


待ち遠しいけど、待ちましょ。


ドイツさん、おめでとう!


アルゼンチンさん、ありがとう!