独り言 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 7月 2日(水)

AM06:05-


そろそろ.....朝のお散歩の時間である。








朝は.....なんとなくテレビを点けながら、メールチェックなどの事務作業が日課。


と、オモロいというか、情けないニュースに目が留まる。


兵庫県議の方の、不正支出問題。


195回も日帰り出張を繰り返したにもかかわらず、領収書を添付していなかったんだとか.....。


で、その県議さん.....泣くを通り越して、号泣の釈明。


それが、尋常ではない号泣の仕方。


で、ご本人の言い分としては.....。


「よりよい世の中にしたい」という熱意を持って、県議になったんだとか。


ほぼ、支離滅裂。


答えにも、なってない。


まぁ.....ね。


はじめの頃は、みんなそんな感じなんでしょうけど.....。


でも、それって当り前のことだしね。


で.....驚くことに、この方、わたしとほぼ同じ歳みたい。


子供が、駄々こねてるわけじゃないんだから。


いや、子供が追い込まれて苦し紛れに泣いて、なんとかその場を逃れようといった方が適当か。


だって、よりよい世の中にする人が、領収書を添付しないなんてことは有り得ないわけで.....。


税金、ですからね。


あと3年で、50になるのよ。









なんか、ね。


先日のセクハラ・ヤジ然り.....。


こんな人たちが、国を、都を、県を司っているのかとおもうと.....辟易とする。


総幼児化現象.....とでも申しましょうか。


詰まるところ、政治ももはやひとつの職業なんでしょうね。


まぁ、それでもいいんだけど.....。


性質が悪いのは、少なからずそこに権力が生まれてしまうことかな。









いつも、おもうことですが.....。


理想は、悪いことはしないこと。


でも、人間ですからね。


悪いことだったり、ミスしちゃうこともありますし.....。


だからこそ、素直に謝ればいいのにな~と。


悪いことしたなら、その時はちゃんと悪者になればいいのにな~と。


姑息にスケベると、余計未来がなくなっちゃうような気がするのは.....わたしだけなんですかね。


叩けば埃が出ない人なんて、いないわけで.....。


わたしなんか、叩いたら埃どころか、うんこまで出てきちゃうような男ですからね。


なんだか、な~.....。









さ、お散歩行ってこよ。


あ、紙兎ロペ観てからにしよっかな。