独り言 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

11月30日(土)

AM05:18-


すでに.....目覚めている。








まだ、外は暗いですな。


お散歩には、まだ早い。


あ、資源ゴミだけまとめとかなきゃ。









今日は.....KIDS DAYですな。


なんか、ホッとする。


移動が、ないから?


も、ありますが.....。


腰を据えて仕事ができる.....が、一番かな。


バタバタせずに、じっくりね。


土日は.....基本、KIDS DAY。


でも、イレギュラーで外の仕事にも向かいます。


一番の理由は.....わたしがいない時があった方がいいから。


いっつも、怖いのがいちゃあね。


定期的.....、講師の先生方と子供たちで、自由に芝居を作ってもらう。


で、怖いオヤジがチェック!


バランス.....ですな。


もうひとつの、理由は.....。


わたしが積極的に表で仕事をすることで、子供たちの営業に繋がる.....から。


マネージャーさんが足を使って方々を回るのは、大変なお仕事。


ならば、わたしの仕事場に帯同して営業かけちゃうっていうのも.....アリですから。


それが、例えバラエティ番組であっても、畑は違えど業界は繋がっていますからね。


そんな想いもあって、今年はそこそこ働いてるのかな。


8兄弟さんに関してもそうですが、わたしはあまり、自分の為に動くことができないタイプでして.....。


だからといって、【人の為なら】とか恰好のいいモノではなく.....。


誰かの為に動くことによって.....結果、自分にもちょっとした得が生まれたりする。


実際.....わたし自身も、「ウチの子を、よろしくお願いします!」とか言ってるし.....。


自分のことを売り込むなんて、死んでもできないのにね。


結局.....8兄弟さんがいることで、キッチリとした生活が送れたり、勤労意欲が希薄なわたしが、【働く気】を頂いたり.....。


KIDSちゃん達のおかげで、極度の内弁慶なわたしが、バラエティ番組にも臆せず参加させて頂く気になれたりと.....。


逆にわたしの方が、感謝しなきゃいけないのかしら?


まぁ、大きくそんな2つの理由で、土日でも外のお仕事に行ったりしているわけです。


でも、本日はKIDSまみれの日。


しっかり、まみれて参ります。








最近、路(みち)君が登場しておりませんが.....。


しばらく、登場させません。


路君は今.....踏ん張りどころでございます。


このブログが少なからず彼の救いになることも、よろしくないと判断。


男の子ですから、踏ん張る時はキッチリ踏ん張って頂きます。


で、もうひとつ男の子になったらね。


その時は、登場して頂きましょう。









さ、あと少しでお散歩の時間ですが.....。


今朝は、かなり冷え込んでいるようで.....。


しっかり防寒しなきゃ、ですな。