独り言 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 9月 9日(月)
AM04:41-

今朝も.....AM04時ちょっと過ぎに目覚めてしまった。









昨日、初体験をした。

とある番組での、ことである。

なにを体験したかは、まだ言えないのだが.....。

なんというか、勝負に負けてしまいまして.....はい。









ゴルフの松山選手が、優勝したようで.....。

3勝目、ですか。

凄い、な。

たしか、松山選手はプロになる際.....。

「ぼくは太ります」

と、言った記憶が.....。

ショットの飛距離や、安定度を考えてのことだとおもうのですが.....。

宣言通り、身体をひと回り大きくしての大活躍。

彼を見ていると、欧米のメジャーを取ってくれそうな匂いがする。

できれば、ライバルの遼君ももうひと踏ん張りして、松山君と切磋琢磨してメジャーを獲って欲しいな~。









案の定.....オリンピック・ムードに包まれておりますな。

ひっきりなしに、昨日のスピーチの様子が流され.....。

で、挙げ足を取るわけではなく、気になってしまった言葉があった。

首相の、スピーチの中で.....。




「フクシマはコントロール下にあります。TOKYOは安全です」




まぁ、TOKYOでの開催を目指しているわけですから、仕方のない表現なんでしょうが.....。

福島はもちろん、東北の被災地も復興はまだまだなわけで.....。

この言葉を、被災地のみなさんは、どのような想いで聞いていたのかなと.....。

前回の東京オリンピックでの会場となった国立競技場が、7年後にはリニューアルされるようで.....。

同様に、様々な箱モノが姿を変えていくんでしょうが.....。

理想は、「その前に」.....。

とまではいかなくても、最悪でも並行して、復興事業をやり遂げてもらわないと.....ね。

TOKYOが安全で良しではなく、東北が元に戻って、生まれ変わって、はじめて日本が、東京での開催が叶う.....であって欲しいな。









あ、佐藤さんが起きてきた。

$坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

昨日の、「あげてあげて~」と比べて頂ければ、一目瞭然なのですが.....。

今朝の佐藤さんは、完全に寝ボケております。

舌が、斜めってるでしょ。

コレ、寝ボケてる証拠。








さ、もう少ししたら、朝散歩。

今朝もみんな、ブリブリうんちしてくれるかな。