たまのQ&A | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 8月27日(火)
AM08:22-

8兄弟さん.....朝ご飯を完食!







このところ、ギンジの食欲が凄い。

本来、食が細い子なのだが.....。

よって、うんちもブリブリ。

いい、ことですな。







スピッツ.....大好きです。

わたしは兄貴の影響で、ほぼ洋楽しか聴かないのですが.....。

スピッツだったり、バンプ・オブ・チキンだったりは.....別。

あ、あとエレカシかな。








8兄弟さんの呼び間違え.....普通にあります。

一番あるのは、下の三兄弟ですかね。

というのも、叱る率が高いので.....。

上の子達に限っては、ほぼ間違いはありません。

あ、稀に、パグゾウを【おっさん】と呼んでしまう時がありますが.....。








トイプーの二ヶ月.....ですか。

可愛い、だろうな。

一度、仕事でトイプーさんと一緒になりましたが.....。

飼いやすいというのが、肌で感じられました。

まぁ、その子の性格もありますけどね。








二人目を、迎え入れたんですね。

まぁ、最初の子は嫉妬しますよね。

佐藤さんも、もれなくでした。

ただ、だからこそ我家は完全年功序列制といいますか.....。

なんでも、長男から。

そこでは優遇するけれど、ヘマをした時は平等に叱る。

正しいかどうかはわかりませんが、佐藤さんは嫌々受け入れてくれた感じです。

というか、受け入れ切れなくたっていい。

我家に、来ちゃったんだから。

でも、だからこそ、最低限のやるべきこと(散歩&食事)はちゃんとやる。

そこでの信用を勝ち取れば、あとはワンちゃん同士でなんとか折り合いつけてよって感じですかね。

取るべき責任は取り、任せる部分は半ば無責任に任せる.....みたいな。

とはいえ.....それぞれのおウチでのルールがあっていいんじゃないでしょうか。









8兄弟さん.....狂ったようなジャレ合っております。

うるさいけど、落ち着く時。

なんか矛盾してますが、我家はそんな感じです。