今朝の独り言 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 7月24日(水)
AM07:16-

今日も.....稽古×3である。







そろそろ、身体が悲鳴をあげそうな.....予感。

でも、わたしの場合はタフなだけが取り柄ですからね。

大丈夫、大丈夫.....。








よく、「無理はしない方がいいよ」.....と、言われる。

しかし、わたしは極力.....「無理をする」。

せっかく出会えた仕事なので、できる範囲で無理をする。

そこで肝心なのは、自己満足に陥らないようにとの.....加減。

無理酔いはダメよと、言い聞かせ。

まぁ、年柄年中無理はできませんからね。

無理ができそうな仕事に出会えた時は、心おきなく無理をする。

だから今日も、無理しちゃお。








太陽を稽古場に連れて行っているのは.....外の世界をもっと知ってもらいたいから。

プラス.....予定では、【マザーフッカー】に出演するからでございます。

でも、予定は予定。

ビビりを多少なりとも克服しなければ、出すわけいはいきません。

さて、どうなることやら。








そっか.....昨日は【さんま御殿】がON AIRだったんだ。

まぁ、わたしはテレビに映るわたしを観ないので、どんな編集になっていたのかわかりませんが.....。

だって、自分で自分を観るってね。

キモ、い。

わたし、家にいても極力鏡見ませんし.....。

メイクさんにメイクを施してもらっていても、鏡から逃げますし.....。

ええ、卑屈王子でございます。

ん? 卑屈オヤジでございます。







現在.....約30名のキャストさんとお付き合いをさせて頂いている。

当然のことながら、いろいろな人がいますよね。

でも、不思議なもので.....プライベートなら絶対に付き合うことはないであろう、いわゆる苦手なタイプの方でも、こと演出家という立場になると、大丈夫だったりする。

切っても切れない関係といいますか、切っちゃダメですからね。

例え相手様に嫌がられていようと、疎まれていようと、わたしから切ることはできないわけです。

わたしはよく言うのですが.....置き屋の女将状態。

その方の良さを、その人自身も気づいていない良さを探して捜して磨いて研いで.....お客様の前に送り出す。

で、お客様からクレームがきたら.....。








「申し訳ありませんでした」








当然、です。

本人に謝らせては、いけにゃい。

商品が、頭を下げてはいけないわけです。

とはいえ、わたしも出る側の際は、とりあえず商品となる。

で、たまに、付いていきずらい演出家や監督もいるわけです。

出る側の気持ちが、痛いほどわかってしまうから、得もあるけどややこしい。









わたしは、他人様が付いていくに値する人間なのかどうか?








まぁ、ここらへんに答えはないですからね。

フラれる時は、フラれるわけで.....。

フラれても、へこたれずにかまい続けなければならないわけで.....。

ん? なんか、佐藤さん的だな。

太陽に執拗に付きまとう.....佐藤さん。

やっぱ、似てるのかな?

ま、いつも通り、ブレブレだけどブレずに行きましょう。

キャストのみなさんの先に、キチンとお客様の顔を思い描きながら仕事を全うしましょう。









と、念仏のように自身に言い聞かせ.....。

8兄弟さんに、朝ご飯を食べて頂きましょう。