夜の独り言 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 7月14日(日)
PM20:17-

今日.....アヴァンセに入校した男の子が、レッスンをはじめて半年を迎えた。






で、お母様に現状報告をさせて頂いた。

定期的に、親御さんには現況を報告させて頂いている。

で、その男の子。

決して、コミニュケーション能力に長けた子ではない。

どちらかというと、恥ずかしがり屋さん。

が、今日のレッスンで.....これまでにない変化が見られた。

で、その旨をお母様にご報告させて頂いたところ.....。

どうやら、レッスン終わりでお母様に.....。







「お芝居やって、良かった」






と、言ったらしい。

なんだか、とても嬉しかった。

彼が、芝居を好きになった片鱗を見せてくれたということが.....。

好きになってくれれば、芝居は変わる。

芝居が変わるということは、心が変わる。

すなわち、自信がつくということである。

変化は、小さな自信の積み重ねの結果である。

それを彼は、自力で掴んだのだ。

ただ、これで終わりにしてはいけにゃい。

好きになったからには、今度は明確な結果が出せるところまで押し上げなくては.....ね。

これで終わりでは、ないのです。

思い出作りをしているわけでは、ないのだから。

時間は掛かるかもしれないが、時間を要してでも.....結果を出すことは、とても大切。

よって、おじさんは彼にフラれるまで、執拗に惚れ続けるわけです。







不器用な子が、好きである。

わたしは、子供の頃から器用と言われてきた。

が、わたしが知るわたしは、とても不器用な人間だとおもっていた.....おもっている。

実際、器用な子などいるのだろうか?

器用そうに見える子でも、どこかが欠けているもの。

が、欠けているということは、決して恥ずかしいことではない。

欠けているからこそ、頑張れるし.....人間っぽい。

欠陥は、見方を変えれば個性である。

欠落、万歳!







明日は.....朝からのお仕事。

ロケに行って→稽古である。

長い、長い一日。

ただ、合間に一時帰宅して、8兄弟さんのお世話ができることが救い。

それが、なにより一番大事。

欠陥だらけのおじさんは、明日も働くのである。