今朝のつぶやき | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 7月13日(土)
AM06:58-

【もんた】って.....いる。







が、音を消した。

選挙が近づくと、最近はこうだ。

無駄に弁の立つ各政党の議員がひな壇に並んでは、選挙用の巧い話をまくし立てる。

一票の格差も実行できない連中が、なにをほざいているのか?

議員定数削減は、どこにいったのか?

投票には行くが、そのうち行かなくなりそうな自分が.....怖い。

でも、行かなきゃ文句も言えないし.....。

その想い、だけである。







寝る時は.....8兄弟さんのお部屋も、ドライをかけています。

はい、この暑さですからね。

エコより命と、言い聞かせ.....。







わたしは裸族ですが、ソレは寝室だけでございます。

別にリビングで裸族というのも、アリなんでしょうが.....。

男は構造上ブランブランしていますので、裸でチョロチョロすると、ず~~~~っとブランブランになってしまいますから、気になっちゃいますよね。

はい、ええ.....。







【とちおとめ】.....美味しいでしょ。

うまいん、です。

あ、ローソンでしたっけ?

ソレも、知ってます。

わたしが食べたのは、ストロベリー味。

凍ってるヤツをね、レンジでチンするんですよね。

すると、いい感じでジェラートっぽくなる。

あれ、絶品!








「疲れてるのにブログを更新して頂いて」なる、コメントを頂戴しておりますが.....。

コレはね、自分の為なんでございます。

まぁ、【やるからには手を抜かない】という想いが一番なんですが.....。

「疲れている」という言い訳をいいことに手を抜いてしまうと、そのうち8兄弟さんのお世話も手抜きをしそうで怖いんですよね。

手抜きの連鎖.....とでも言いましょうか。

わたしはダメな人間なので、一度怠けてすまうと.....的な部分があるのです。

なので、しんどい時こそ→もうひと踏ん張り。

仕事はもちろん、掃除も洗濯も料理も.....然り。

しんどい時こそ、もうちょっとだけしんどいことをしとこうかなと.....。

なので、偉くもなんともないんです。

偉いのは、お留守番に耐えてくれている彼等ですから。







最近.....これまで以上にいろいろな方に会う。

で、会ってみるとテレビの印象とは別に.....。

「あぁ、この人こんな真っ当な人なんだ」

という方も、いれば.....。

当然、どうにもならないガキもいる。

長くやっていると、【残る子】と【消えゆく子】がなんとなく見えてくる。

まぁ、実際に当たるかどうかは別にして.....。

ただ、自身を振り返れば.....。

完全に、【消えゆく子】だったはずなのだ。

なんで、ギリギリ残っていられたんだろう。

まぁ、誰かのおかげなんですよね。

「誰かのおかげ」って、どこか使い古された薄っぺらい言い回しですが.....。

でも、そうとしかおもえにゃい。

ということは、わたしが「どうにもならないガキ」とおもった子も、誰かに出会えば.....ね。

でも、「誰か」って、たまたまじゃないとおもうのです。

どうにもならないガキでも、人を引き寄せる微かなナニかを持っていれば、ナニかに、誰かに出会うチャンスがある.....みたいな。

野村元監督流に言えば.....ソレこそ無形なモノなのかな。

わたしの場合は、もしかしたらそんなモノを、親から頂いたからなのかもしれにゃい。

まぁ、どちらにせよ自力じゃないってことね。







あ、昨日の午前中のロケは→「ヒルナンデス」?

男4人で、男が入りずらい店を巡る.....という企画でございました。

行列のできるパンケーキ屋さんだったり、スイーツ食べ放題のお店だったり.....。

仕事じゃなきゃ、それこそ行かないわよね。

でも、なにげで面白かったです。

わたしの知らない世界が、そこにはありました。

ただ、「女子って男子よりも贅沢してるのね」.....みたいな気はしたかな~。

だって、男子はパンケーキに二千円も払えないもん。

だったら、牛丼が食べたい。

まぁ、ソレが男子と女子の価値観の違いなのかしら。







さ、そろそろ朝ご飯の時間です。

みんな、食べるわよ~!