まだまだ修行中 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 7月 3日(水)
AM08:11-

8兄弟さん.....朝ご飯を完食!

みんな、美味しそうに食べてくれました。






親バカ的、発言ですが.....。

我家のべビちゃん達、食いしん坊の子、食の細い子とそれぞれですが.....。

わたし(人間)の食べ物には、一切手をつけません。

以前は、高橋君やマルちゃんが興味を示し、盗み食いをしたりしていましたが.....。

厳しく躾、解消。

で、パグゾウ以下の子達は.....わたしの食べ物の味を知らないので、ほぼ興味すら示さない。

自分たちの食事の際も、人のモノを欲しがっただけで叱られるので、盗ろうとはしません。

唯一、何故かギンジと太陽が、たまに互いのご飯を交換したりしています。

これは、謎。

わたしの性格もあるとおもうのですが、食に汚いのが苦手な為.....。

気がつけば、パグゾウでさえクリーンな感じ。

良いことなのか? 否か? は別にして.....。

ありがたや、なのです。






ね、高橋君。

$坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

はい、今朝もおいしゅうございました!





言葉が通じないから、伝えるのは難しく.....。

けど、根気よく淡々と、日々同じ作業を繰り返していると.....。

無駄に叱らずとも、いつしか理解してくれる。

コレ、わたしが彼等に教わったこと。

これまでお付き合いしたワンちゃんとも、そうして向き合えたらよかったんですが.....。

ソレ等があっての、今を頂戴しました。






とはいえ、まだまだ修行中.....。