独り言 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 5月20日(月)
PM14:33-

大阪にいるので、大阪のことを.....。





大阪の市長さん.....どうしちゃったんですかね。

好き嫌いは別にして、様々な意味で頭の良い人だな~とはおもっていましたが.....。

今回ばかりは.....ね。

わたしの持論ですが、役者もタレントもある意味、公人。

政治家さんは、当然公人。

決定的に違うのは、【おおやけ】の意味が違うということろ。

国民からの税金で飯を食っている公人と、メディアに晒されているという意味での公の人とでは異なる。





まぁ、東京の元都知事さんと突然組んだ時から、わたしの中では大きく?だったのですが.....。

元をただせば、党の代表が国会議員ではないというところが、法制上は良なのでしょうが、多大な違和感を覚える。





すぐそこに、参院選。

また、タレント候補さん達が立候補するんでしょう。

が、どれだけの覚悟を持ってのことなのか?

単なる自身の将来設計の為の、ことなのか?

見極めるのは、我々ですからね。

国会議員にならずとも.....わたしはボランティア活動も、ある意味より純粋な国に仕える仕事だとおもっているので.....。

どちらかというと、「この人なら政治家になってみても」とおもうタレントさんほど、立候補はされないとおもいます。

でもな~、今時政治家さんもタレント化されちゃってますからね。

どっちもどっち、か。

顔が売れている人が有利みたいな風潮が、おかしな話なんですよね。

ということは、当然有権者である我々の見識みたいなモノを、もっとちゃんとしないといけないのよね。




話は戻って、大阪の市長さん。

策士策に溺れる、ではないですが.....。

元タレントさんですからね、編集の怖さは誰よりも知っているはず。

逆に、メディアを誰よりも利用してのし上がった方といっても過言ではないわけで.....。

どうやら、発言撤回はしないようですが.....。

間違った時は潔く謝罪するイメージがあったのに、今回は違うようで.....。

なんか、もったいないな~。





マルちゃんとかパグゾウみたいな政治家さん、どっかにいないかな~。