今朝の団子 | 坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 5月 8日(水)
AM07:06-

まだ、朝は冷える。




今朝も、おばあさんは人の家の前まで掃除をされていた。

今朝も、同じ時間に若いお父さんは車で出勤していった。

今朝も、格好いいお父さんはジョギングに出掛けていった。

今朝も、放置されたうんちがあった。




いつもと変わらない、朝である。




いいことと、悪いことがある。

おそらく、ソレ等をひっくるめて日常なのだろう。

穏やかな気分になったり、ちょっとイライラしたり.....。

その、繰り返し。




我家も、同じ。

散歩を喜ぶ子もいれば、愚図る子もいる。

喜ぶ子を見ては笑みがこぼれ、愚図る子を見てはイラっときて.....。

でも、とろあえず最後は微笑むようにしている。

終わりよければすべて良し.....ではないが、最後に【ニヤっ】でも【クスっ】でもいいから、無理矢理にでも帳尻を合わせておく。

そうすれば.....ね。




ってことで、今朝の団子。

$坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

決して綺麗な団子とはいえないが.....なにげない一枚に、それぞれの色が見える。

パグゾウの顔を朝っぱらから舐め倒している.....太陽。

ギンジを枕に.....佐藤さん。

太陽が舐め飽きたら次はぼくだとばかりに.....マルちゃん。

美味しそうな壁を物色中の.....高橋君。

いつもの、いつもの我家の朝である。

$坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

佐藤「高橋君。パパさんが見てますよ。気をつけてくださいね」

高橋「はい。了解しました」




坂上家.....本日も晴天也。